初体験   



残暑お見舞い申し上げます
日本はまだ暑いと聞いています。
パリは寒いです・・・。


週末の私は、ダラだらモード
しかし友人がご飯に誘ってくれると飛んで行きま~す(恥

人生初のイラン料理です!
先日、友人宅でイラン料理をご馳走になりました~♪

c0086320_6402851.jpg














こんなの~(わかりづら過ぎる写真・・・スミマセン)
お野菜とお肉の煮込みスープのような感じです。おいしかった~

c0086320_7201826.jpg














☆イランのお菓子☆

彼女は日本に4年住んでいたイラン人なの
もちろんコミュニケーションは日本語!
フランスで日本語話すイラン人に会ったんだよ~、すごいよね(笑

アラブ人の友人が多い私は、ペルシャ人とも仲良くなれました~
だから、ペルシャ人の歴史にも興味を持ち始めて勉強しています。
(今は日本の幕末時代に夢中なんだけどね・・・)

民族争いは奥が深いな~
[PR]

by petit-journal | 2008-09-14 07:21 | amis

<< 花となる にっぽん >>