カテゴリ:architecture( 32 )   

マラソンランナー   


ArchitecteDPLG取得いたしました♪

本当に長かったよーーー
まるでマラソンのような時でした><;


フランスに来たときは、
ディプロマなんてもらうと思っていなかった~

ただ単に遊学で来た様な留学だったもん☆

いつの間にか自分の世界に夢中になり、
目標であるはずのディプロマは、今日ではスタートラインに・・・


これからは自由の身?!(笑)

今後もがんばりまーす!!!
[PR]

by petit-journal | 2007-04-06 16:51 | architecture

7合目まで来た!   


あと10日で一つの目標が終わるよ!
ワクワクとハラハラで不眠中・・・zzzz

先週、最終論文も提出しましたし、
ストレスも無くラストスパートです♪


私が取得しようとしているarchitecte DPLGとは?!
フランス国家からいただく建築家資格☆
全単位、研修&論文×3を提出し、
最終段階へのキップを手に出来る~

現在、7合目?!

本当に長かったーーー
少々遅れて6年半・・・(涙)

ディプロム後はシャンパンとお寿司で乾杯しま~す♪
[PR]

by petit-journal | 2007-03-27 06:29 | architecture

オランジェリー美術館   


9年の間に行っていない観光地
そ・れ・は・・・
オランジェリー美術館
渡仏の次の年に閉館以来、憧れの場所(笑)

c0086320_738431.jpg












モネの睡蓮はどこでも見られるよね。
ここは、それ以外の印象派の作品が本当にイイ!
質の高さに脱帽ですね。


両サイドのファッサードや空間演出は良かった♪
細長い空間に、人々の動線を有効+スムーズに運ぶのって
意外にとても難しい・・・
[PR]

by petit-journal | 2007-03-08 07:51 | architecture

o・ta・ku   


ここ3日間の出来事?!
c0086320_21582621.jpg








模型のサイト作り・・・・・・・
スケール:1/1000


お外はこんな感じ☆
c0086320_21584120.jpg








完全に不健全な生活;

20代前半はもっと酷かったな~(汗)
[PR]

by petit-journal | 2007-02-22 22:00 | architecture

快挙と混沌   


ノミネート!!!!

私の会社でコンペの手続きをさせていただいた
建築家さんがノミネートです!

年をまたいでトントンと2つ目♪
会社的には願っても無い快挙^^


3月の時点で、夢が2つかなう予定。
でも・・・
一つを終わらせてから次に進みたいな~
これが日程的に順番が逆になる!?

ど~しよ、ドーシヨー(汗)

予定混乱にてアップアップ状態・・・
コピーロボットっていつ開発されるの?
[PR]

by petit-journal | 2007-02-09 19:59 | architecture

田舎暮らし・・・?   


「親孝行」って何をしたらいいの~?

親それぞれ違うと思いますが、
私の両親は⇒一緒に遊んであげること♪(笑)

一緒に出かけたり、
なにか一緒にする~

<今回のお題>
超チョウ都会ッ子の両親にとって「田舎暮らし」は憧れ
目的地を長野県から山梨県に変更し、いざ下見!!!

c0086320_101051.jpg








フルーツパーク

私は日帰り旅行気分♪♪
温泉はいって~
建築を見る!?

地方自治体はお金持ってるなぁ~
無駄(?)な建築が多いよっ・・・(苦笑)


老後に向かっている両親には好きなことをしてもらいたい
かなり本気モードの彼らの気持ちを大切にしたいなっ☆

いずれ皆で遊びに行こう!!!(笑)
[PR]

by petit-journal | 2007-01-06 10:05 | architecture

Oh my god!!!   


神様~がいた!!! on Live☆

c0086320_22281222.jpg







えへっ、これはペンギン君達♪(笑)


仕事に人生左右されすぎ?

悔しくて大泣きしていたあの日と
嬉しくて大泣きしているこの日は
と~っても遠いなっ

この仕事、やっぱり心臓に良くないかも・・・
[PR]

by petit-journal | 2006-12-12 22:32 | architecture

建築に恋して♪   


今週からはキチンと建築モードです!!!
夜な夜なお出かけするのも、寒くなってきたら躊躇・・・


少し前に行って来たプライベートセールのアトリエは
ジャじゃ~ン♪ジャン ヌーベル*事務所の真横でしたぁ
c0086320_3524738.jpg







*ジャン ヌーベル
:フランスで大活躍中の建築家


建築やっていない人には興味がないですよねっ
う~ん、日本で言うとDr.ナカマツのような存在~???
(苦情のメールお待ちしております・・・)


アマリにも建築環境から離れすぎていて
少し物足りなくなってきちゃった~(笑)

飽きっぽい私でも、
「建築」だけは10年以上続いてる!


理想の結婚相手は「建築」みたいな人かぁ?!
[PR]

by petit-journal | 2006-11-28 04:04 | architecture

審査員   


ボジョレーヌーボーの前に・・・

今日は建築学校(母校)のプロジェクト発表会の
審査員をしてきました~

c0086320_7495763.jpg








実は、建築家になるかどうかと考えていた2年くらい前
色んな方から「建築の先生になったら~」っと
アドバイスをいただきました。

な・の・で、試しに生徒を前に・・・

結局は、まだ器が準備できていない!?

各プロジェクトには個人的な好みもあり
客観視し批評する事は本当に困難でした(涙)


本当に勉強になりました♪
[PR]

by petit-journal | 2006-11-17 07:53 | architecture

アルバム 若手建築家   

フランスでは毎年、数人の若手建築家が選ばれます。
(方法:こちらからBOOKを送ります)

今夜は招待状をいただいたので発表会に行って来ました♪

今回の会場は、改装真っ只中のCITE D'ARCCHITECTURE
2007年にOPEN予定だそうですよっ。

c0086320_6141853.jpg








☆模型会場☆in 洞窟


c0086320_674353.jpg
c0086320_6112586.jpg










ヒョウ柄のボックスに各作品が発表されていましたヨ
現代建築とキッチュな関係が面白い!


もちろん〆はシャンパーンと
美しいトラットリアでお腹満足にぃ♪
c0086320_6181610.jpg










今回のエスコート役は建築仲間のゲイちゃん☆
二人でワイワイ騒いで帰って来ました~
[PR]

by petit-journal | 2006-11-15 06:26 | architecture