カテゴリ:cuisine( 16 )   

父へ挨拶?   


私はフレンチが得意じゃないので
こちらの食生活は主にアジア料理♪


パリのお店をあまり知らないのですが、
そーんな私にも一つ隠しレストランが?!

大切な人・友人と絶対に一緒に行く日本食屋さんがあります。
先日、新年のご挨拶も兼ね行って来ました♪
c0086320_1745820.jpg




お出迎えしてくれるGOKU


パリのお父さん的存在のご主人!!!

男友達と食事に行っても
「新しい男か~ぁ~!」って必ず一言突っ込まれます(笑)

こうして私の変化を見守ってくれる人達が
私の元気を支えてくれています☆



お腹も心も満たされて帰って来ました
[PR]

by petit-journal | 2007-01-26 00:57 | cuisine

ケーキ屋OPEN   


春夏秋冬関係なく月曜日が好きになれない・・・
絶対、幼稚園から克服できていないわっ(照)

一人暮らしはそんな事を言っていると
一生閉じこもりの生活になる危険あり!!


ここ5年くらい続けているかな?
☆月曜日に楽しく起きれる朝ごはん☆
c0086320_1785775.jpg








ケーキで自分を釣っております・・・

週末に作るのですが、失敗する事も(苦笑)
そんな次の月曜日はストです!?

最小限のカロリー、コレステロール、糖分で
どれだけ美味しいケーキが焼けるか♪
???日々研究???


専門外のことって案外続くよね~
[PR]

by petit-journal | 2006-11-06 17:16 | cuisine

正体不明くん   


お花がある生活をしていると
タクサンのお友達が遊びに来てくれるわ~♪

「今から来る~?」とかのパターンが多いのだけれど
たいしたものを用意してあげられなくって・・・


でもね、今日はたまたま“ゴボウ”?“うど”?を
スーパーで発見したの!
8年住んでいて初めて見たわ!!!

c0086320_6321536.jpg








でも結局、正体がハテナ?だったから
ウド風に「鳥笹身のからし酢味噌和え」 と
ゴボウ風に「牛肉と煮込み」にしてみたの~

どっちもとっても美味しかったわ☆

そして友人は満足してくれてスヤスヤ寝ています(笑)
[PR]

by petit-journal | 2006-10-31 06:36 | cuisine

中学生なみ?   


なんだか最近、
暴飲暴食がとまらないー
・・・・・・

めでたくない(?)誕生日を
控えているからでしょうかね?(笑)

なるべくアジアのものを
食べるようにしています
(?かわらない???)

c0086320_6533316.jpg











小豆もハチミツで煮てます♪

こんな風にオピティミストなところが
過食に加速をさせる?!


まずは、「規則正しい生活!」
このスローガン・・・・

中学校以来です(汗)
[PR]

by petit-journal | 2006-09-14 07:03 | cuisine

健康管理なの~?   


パリは毎日、夕方になると・・・
それじゃなくても寒いのに~
変なお天気ですヨー!?


一皿料理から
御ツマミ式=数皿の
お夕飯に変えてから楽しい☆

いつまで続くのやら~(汗)

お魚屋さんが怖いから
なかなかお家でお魚を食べない・・・

カルシウム不足にならないように
パリに着てからは
乳製品をキチンと取るようにしている♪

もっとヨーロッパの北に
住んでいる人は太陽が足りなくって
骨粗しょう症になってしまうぅぅ~

いやだ~
健康オタクになってきた?
[PR]

by petit-journal | 2006-08-20 02:35 | cuisine

粗食は豪華?   


海外生活でのお食事
とても大切ではないでしょうか?!

海外に居ると
日本の豊かな食生活が
ゴーカナな感じに思えます☆

c0086320_20104198.jpg








私の大切な戦友(?)が
体のバランスを崩した為、
日本へ一時帰国するようです。

どんなにスゴイ称号よりも
どんなに偉い役職よりも

一番大切な健康!!!

若いからと言って
無理は禁物ですねっ


まだまだ先の長い人生
大切に付き合いたいですよね☆
[PR]

by petit-journal | 2006-08-17 20:11 | cuisine