カテゴリ:journal( 56 )   

やばい・・・   


週末、見ちゃったー!!!!

オバマ

うちの直ぐ横でお夕飯食べていたようで、通行禁止!?
ID忘れて出ちゃってうちに帰れなかった・・・ダケ
[PR]

by petit-journal | 2009-06-09 00:54 | journal

偉大な彼   


とっても久しぶりの更新です。
時間が経つのって本当に早いですね~
ちなみにピンピン生きていま~す♪



最近、注目しています!
Tadao ANDO

c0086320_23455337.jpg










実はこの本は友人からの☆プレゼント☆
中をみると・・・
ANDO先生のサイン入り!しかも私宛!!
カンドゥ~
人生初のサインは私の知らないところで行われていたよ(笑

今まで彼に注目することもなかったのですが、
改めてこの方の素晴しさを思い知らされました。
この本は宝物にさせていただきます!?


不景気に続き豚インフルエンザ
天気の変わりやすい季節ですので、
お体には十分気をつけてください。

早く夏が来ないかな~♪
[PR]

by petit-journal | 2009-05-05 23:50 | journal

まだまだストライキぃ~   


ストライキ5日目です!
今回のストライキはフランス全土なので、
物資や郵便物も動いておりません・・・

一日何億の損害?
経済3流国のフランスは、こんなことをしていていいのか?!

交通渋滞500キロ!!!

明日は公務員までがストライキを始める。
ありえない;
[PR]

by petit-journal | 2007-11-20 04:19 | journal

パリでのストライキ   


ストライキは毎年のこと・・・
しかし、今年はサルコージー大統領と初対決!

大都市の交通網を全てストップさせ、
自分達の意見を通そうとするアホ達
別内容で学生までがストをしていますし~
本当にレベルの低さを感じざるおえない;

パリ外環渋滞は300km!!!!!
今夜の零時はボジョレー解禁?!大丈夫か~?
なにもかもを巻き込むことが益々頭にくる~

会社に徒歩で行くのがメンドクサイのは私の問題ですが~


数日ですが、10月、11月、12月と長引きそうな勢いを見せ
そろそろ電気もストップさせるかぁ~?
どうせするなら、そこまでしてほしいものだ!!!
[PR]

by petit-journal | 2007-11-15 03:55 | journal

冬です   


パリは落ち葉が道を敷き詰めております。
既に「冬」の始まりですねっ

c0086320_15543100.jpg











この時期だけのアルバイト(?)
落ち葉そうじnoおじさん達♪ガンバッテ~


今年の冬は本当に寒そうだわ~
[PR]

by petit-journal | 2007-11-12 02:04 | journal

paris夜遊び?   


10月第一週の土曜日はLa nuit blanche
夜中まで遊ぼうという企画です♪

パリから始まり、今ではヨーロッパ全体にも広がっているみたい
今年はラグビー ワールドカップと重なり、大騒ぎでした~

c0086320_4105462.jpg











ミュージックとイルミネーションのコラボレーション☆

パリのいろんな所でイロイロなイベントがあったみたいです。
メトロも夜中まで走っていて、本当に街全体が遊びの手助け?!
[PR]

by petit-journal | 2007-10-13 04:13 | journal

job 05   


うちの事務所では、プロジェクトごとに席が替わります。
確かに便利だけれど、いちーいちメンドクサイかも;

今はコンペということもあり、
一番奥ぅ~~~の角ッコ。

ここには・・・
悪い気が集まっています!
ホント?!

そんなんで、私がワイワイ騒いでいたら
同僚がサボテンをプレゼントしてくれました~♪

c0086320_531296.jpg











これで悪い気も解消か???

c0086320_5333738.jpg











モニターの隣にあると、なんだか癒されるナ~
電磁波あび過ぎて頭が痛くなることからも解消?!

なによりも、彼女の気持ちがウレシカッタのでした☆
[PR]

by petit-journal | 2007-09-04 05:35 | journal

ハズっかし~!!!   


週の初めにケガをしてしまった・・・

模型を作っていて、カッターでスパッ(涙)
深かったのか?
体調が悪かったのか?
血が止まらず、人生初めて救急に駆け込んだ


事務所に戻ったときは・・・↓

c0086320_2531475.jpg











でかっ!ぴーーーす♪

夏休みで人数の少ない事務所に↑このサイン
一挙に有名人デス;;;(恥)

仕事中のアクシデントだったので、
仕事停止書かく?」ってお医者さん
・・・・・・・・・・
こんなケガでも休めるのか~
サスガ!!!in France
[PR]

by petit-journal | 2007-08-19 18:39 | journal

イロイロ変化   


今年の夏は暑くなりそうな?
数年前の超猛暑・・・コワイ

この国にはエアコンがないのか~~?
っと思っていたのは着て直ぐのこと。

9年経った今ではエアコン売り場だって!
c0086320_16413514.jpg












日本の夏を5年以上避けているが、
エアコンのない我が家・・・同じである;


もう一つ変わったものといえば
飲み物が充実してきた。
日本のコンビニとまでは行かないけれどね~
c0086320_16423117.jpg












c0086320_1643592.jpg













c0086320_16441357.jpg












c0086320_16443070.jpg












これは☆BHVのCAFE☆での発見でした。

写真に指差し注文できます♪
静かだし、お手洗いもキレイなので便利
c0086320_1651576.jpg












パリを味わえるというよりは北欧調カモ?!
[PR]

by petit-journal | 2007-05-23 17:07 | journal

いがいと・・・   


そそっかし~&おっちょこちょい・・・

本当に食器類を良く割る(汗)
眠気眼に今朝もやってしまった~

c0086320_19175630.jpg












お気に入りだった桜のお皿ぁ~~ぁ~;


「買うのが好きだから良く割れるんだよ~」
って母の言葉は++ポジティブ++???

割るたびに“嫌な予感”がするのを口実に実家へ電話する。
これだけショッチュウ割っていたら予感なんてなくなるか~
[PR]

by petit-journal | 2007-05-09 19:24 | journal