カテゴリ:journal( 56 )   

on time!   


いっつも遅れて日記を書いているので
ズレズレな状態ですワ(照)

久々のON TIME!!!
サルコージー大統領
この方、もう何年も前から内務大臣・・・
なので彼のやりたい放題は
何年も前から既に始まっていましたヨ。

今朝のバスティーユ広場

c0086320_23562487.jpg












塔には落書きだらけ・・・
みっ見えませんね~スミマセヌ

c0086320_2357077.jpg












バス停のガラスは一枚もない状態・・・

オペラ・バスティーユの入り口までもが!

c0086320_23585846.jpg












この状態。


みなさ~~~ん、物は大切に~~~ぃ^^

よりも・・・・・・・・・
輪を掛けて税金の無駄使いスンナ!!!(怒)
[PR]

by petit-journal | 2007-05-08 00:01 | journal

迷子?!   


実は今、迷子かもしれない・・・

My会社を持ちながらの就職、
色んな人からいただくお見合い話?!

DIPLOME待ちであったが為に、ついに来た現実かぁ~?
c0086320_9122048.jpg












本当は一つが決まった今だから、
な~んにも決めたくない!!!

これって大人じゃないなー(;)


子供はやはり迷子です(苦笑)
[PR]

by petit-journal | 2007-04-14 09:13 | journal

カゼ菌ばいば~い   


先々週のこと・・・
パリは一気に冷え込み、毎日ヒョウ~が降ってたの。
c0086320_5493668.jpg












無意味なヒョウの写真・・・

論文出すのにヒョウ~の中、一時間も待たされ
発熱!!!
帰宅後そのまま3日間ベットから出られない状態

そんな時は、
①首にタオルを巻き
②ポカリスエット1.5lを常備
③靴下の中にパジャマの裾を入れる!

今回はこれでも完治せずに医学に頼った~(笑)


後日、火鍋しゃぶしゃぶして完璧♪って喜んでいたけど、
やっぱり万全ではなかったみたい;;;

食後トイレに流されて行ったわ~~~(爆)

PS:本人は元気です!
[PR]

by petit-journal | 2007-04-02 05:54 | journal

冬到来!   


先週まで晴天だったパリ!!!
自転車乗り回していたのに~ぃ~~

今週から寒波がやってきた・・・
最低気温1℃(><)

う~~~~~サブッ。


対照的に・・・
エッフェル塔の周りには桜が満開☆

c0086320_75385.jpg














c0086320_7533262.jpg














この異常気象は日本でも同じみたいですね?!
皆様、風邪などひかぬ様気をつけてくださいね♪
[PR]

by petit-journal | 2007-03-20 07:56 | journal

パリの新顔!?   


実は、既に3ヶ月近くが過ぎていました・・・
トラム ウェイ in Paris!!!

お友達と飲茶を食べに13区へ行ったとき
初対面にて、独り興奮状態(^ー^;)

c0086320_072747.jpg












いずれはパリを一周するのですが、
現在は南地区のみを走っております。


ついでに、もう一枚。
中華街のマクドナルド♪

c0086320_0125615.jpg














あれ・・・?
中国ではマクドナルドを見かけなかった!
同じ感じでしょうか~???
[PR]

by petit-journal | 2007-03-18 00:15 | journal

お見合い   


モードの季節なので、パリは華やかな感じよ☆彡
暖かくなってきたし、うれしい~


某大手メーカー(?)系モード部署の方々in Paris♪

今晩の御題は・・・
お見合い?

こういうお話は最近良くいただきます;
無論、周りがお世話をしてくれていますっ(笑)


結婚適齢期真っ最中ダァ!!!!
既に惜しまれる歳ではなくなってる?!

お話があるうちに結婚した方がいいかも・・・
[PR]

by petit-journal | 2007-02-22 07:57 | journal

フェードアウト!   


やっぱり!!!
御断りさせていただきました、ドキュメンタリー・・・


パリでの生活で一番大切なもの
友人達との関係♪

ドキュメンタリーごときでダメになる関係ではありませんが、
やはり非常識な態度に友人共々ドンピキ~(苦笑)
たった2回で懲りたわ・・・


まだまだ未熟な私!?
今回の事で色々なことを考えたり、
改めて自分自身をしることができました^^
[PR]

by petit-journal | 2007-02-18 17:23 | journal

むしろヒーロー!   


悲劇のヒロインじゃありませーん!

カメラの前で泣けって言われたって!?
ドキュメンタリーと言えど創られものか・・・

しかも視聴者に同情されても困るわー
日本人男性のところへ嫁にも行けなくなるかっ?
や・ば・い・・・;;

性格的には
水戸黄門なみの正義の味方(爆)
ダメな人間を成敗したくなる~

好きな人にはトコトン尽くすぅ???


根性正義で生きておりま~す☆
[PR]

by petit-journal | 2007-02-13 21:01 | journal

NO PRICE   


新しい地で根を張る大変さって、
海外だけじゃないですねっ。

この苦労を経験した人が好き♪


でも、そーんな時に八方美人でいると
多くのCHANCEは確実に逃げていきます?!
あたりまえです・・・


人を信頼することは難しいな~
でも信頼してほしいから誠実に行ってみよう!

人との繋がりはNO PRICE(^_-)-☆
[PR]

by petit-journal | 2007-02-12 20:15 | journal

デヴューか?   


結局、ドキュメンタリー出演 in japanです!?
焼きうどんにつられたー;


5・6回に分けて6月まで撮られていくので
私の生活が皆さんに伝わるでしょうか???

はーずかしぃーーー

お部屋の掃除しないと?
スクラブで顔洗わないと?


素の私で行きます!
皆さん、こう御期待?!
[PR]

by petit-journal | 2007-02-12 00:02 | journal