カテゴリ:journal( 56 )   

ギャンブらー   


ふ~っ~~~眠れない・・・
お仕事とディプロマが右脳&左脳にたっぷりと浸透中


日本とのやり取りはAM2時から再び始まり、
せっせとメールや電話でコミュニケーション♪


一日何時間“電磁波”浴びてるんだよぉ~

えっ、危ないのかな?
体に支障をもたらすのかな?

c0086320_1875320.jpg







電磁波対策は模型作成!!!
かなりアナログな地味な作業ですっ



お金をいただくって大変だわ・・・
今週は金運DOWNなアクシデントもあり
10日かけたプロジェクトもキャンセルに~(涙)


明日の事よりも将来に目が向いている私は
Myお仕事=宝くじの感覚に程近い賭けに
人生賭け過ぎているのかもしれないネ(苦笑)
[PR]

by petit-journal | 2006-12-07 17:25 | journal

<師走>   


今日から12月ですね~
師走に日本へ帰るのは4年ぶりかな?


その前にやる事ドーッサリ!
とりあえず、お仕事入ってお小遣い確保???

まずは髪を切ってきました~(笑)


*My画像削除済*



この後、お出かけだったので
アップにしてもらって、童顔卒業?
・・・・・
一人じゃ出来ないモン(涙)


冬はニット帽をかぶるので
前髪作ってもらったわ♪

ヒョえ~ぇ!
永遠の15歳に舞い戻ったぁ~


忘年会/新年会は
保護者かもしれない~!?

ID持参で遊びに出かけま~す(笑)
[PR]

by petit-journal | 2006-12-01 07:14 | journal

11月末   


朝晩は10℃をきっている11月末
な・の・に・・・

お部屋に「蚊」がいて
朝起きたらMy腕は6箇所も刺されているぅぅぅ?!

目覚ましよりも前にかゆくて起きちゃった~

熟睡しすぎだよね~(恥)
季節はずれ過ぎだよね~???


20分くらい探して、戦いに勝った!
でも腕ボコボコしているもん・・・(涙)
[PR]

by petit-journal | 2006-11-27 16:10 | journal

体の幸せ   


ワクチン(A・B型肝炎&サルモネラ菌)してきました♪
マダガスカルへの旅行は中止でも、ワクチン続行中

今の季節はインフルエンザなのに・・・
相変わらず、流行にウトイ?

フランスは自分でワクチンを買って、
お医者さんに持っていくのっ~
c0086320_20362880.jpg








両腕、とれそ~~ぅう(涙)

私はMyジェネラリスト(一般医)さんと共に
体の開拓(?)をし続けている感じがぁ♪
禁煙したこと伝えたら、とても喜んでくれた~


健康第一!これ「座右の銘」かも・・・
[PR]

by petit-journal | 2006-11-23 20:42 | journal

変な物シリ~ズ♪01   


ボジョレーヌーボー飲みましたぁ?
今年のは・・・
私の好みではありませんでした;

フランスの変な物シリ~ズ♪
c0086320_0349.jpg








ガムの中からメントス!
ん?メントスの中からガム?・・・

この写真を撮るのに、大人が4人集中(苦笑)
いい人達です~ぅ~♪


色んな変なもの探検しようかな~
[PR]

by petit-journal | 2006-11-19 00:07 | journal

原始生活・・・   


雨戸に付いていたてんとう虫君がいなくなってから
我が家の不幸(?)が始まっています・・・

1:電話がかけられない(かかってはくる)
2:ネットが使えない(モデム故障↑の原因でも・・・)
3:昨日一日中、中央暖房が止まった!
4:お湯沸しポットが壊れた~

以上、今週の出来事♪

c0086320_19234610.jpg










じゃじゃ~ん、我が家です!!!(笑)
原始生活です、 2006年冬・・・
(北の国じゃ~~~ん♪ら~ら~ららららら~)


フランスってありえないことが起こりすぎて
飽きない国だよなぁ~♪

飽きっぽい私にはちょうどいいかも?!
8年半も住んでいると根性が養われていま~す


日本にいると、皆が色んな事してくれて
疲れちゃうんだも~ん~~

☆Laissez-moi tranquillle☆
[PR]

by petit-journal | 2006-11-11 19:33 | journal

北朝鮮   


今日は「NHK北朝鮮スペシャル」上演会(?)
お友達のお家でお好み焼きをいただきました♪

c0086320_4533466.jpg











彼女もお友達から借りたらしいのですが、
かなり構成の高い内容でした(恐)


「嘘つきはドロボーの始まり」って日本人はイイこと言うな~
北朝鮮はウソを付き、それではとどまらず人間をドロボー!

意味も違うじゃ~んですが・・・
そ~いう問題ではありませんねっ(苦笑;)


悪夢に出てきそーです。
[PR]

by petit-journal | 2006-11-05 05:00 | journal

リサイクル   


★ハロウィン★ ですね~
もともとはヨーロッパのお祭りだったのが
アメリカ行って下品に現在の形になったそーです(笑;)

“お彼岸”と一緒なのでご先祖様を敬う行事です♪
ご先祖様を大切に~



私は久しぶりに郊外へ・・・
ぷらぷら歩いていると<牛>??
c0086320_16483969.jpg











EMMAUSでした♪
リサイクルセンターっていうのかな?
引越しの時に出た粗大ゴミ(?)を寄付するところです。

蚤の市やフリーマーケットが盛んなフランス☆
この心がけはとーってもイイことですよねっ。
ゴミの分別ができない国民ですが・・・(苦笑)

フランスは住みやすい国ですよっ
[PR]

by petit-journal | 2006-11-01 16:57 | journal

告白   


父がパリに居た時、
おもいっきって告白しました

私:「わたしさ~爬虫類かも・・・」


父:「俺も・・・」

どんな親子でしょう?!
いやっ、親子で爬虫類でした(爆)


実は、周りとの温度調節が
上手く取れないんです。

体毛あるのにな~

c0086320_0484792.jpg








そして今日は微熱気味なの・・・

昔は熱湯に体温計入れたりして
学校を休んでいたのにな~♪


翻訳する気も無く、読書にふけっています。
[PR]

by petit-journal | 2006-10-20 00:51 | journal

HAPPYの朝焼け   


朝からYOGAの日でしたぁ♪

c0086320_355111.jpg








空がピンク色の朝焼けで
朝からHAPPYな気分☆


暖かいと言っても
朝はショールをかける感じよっ

中央暖房も入ったので
お部屋にいることが快適になるわ~


寒い時は室内での行事が
沢山始まる季節で~す!
[PR]

by petit-journal | 2006-10-18 03:10 | journal