カテゴリ:journal( 56 )   

ニホンが好き?!   


人の子だもの・・・
嫌いなことって、ありますよねっ


私は「空港へのお見送り」が
大キライです!!!


家族や友人の場合に限りますがぁ
本当に寂しいからです(涙)

いつまで経ってもオコチャマの私には
感情が抑えられなくなっちゃっうぅ

・・・・・・・・・

父の出発時には
バカ親子丸出しで
お別れをいたしました(苦笑;)


来年のお正月は日本に帰ります♪
[PR]

by petit-journal | 2006-10-12 01:33 | journal

パリの蝿・・・?   


最近、イイお天気が続いておりまーす。

5年ぶり?に観光に乗ってきました♪

c0086320_0362139.jpg











日本語放送がなかったので
観光ガイドになりきってみたわぁー(笑)

紅葉始まっていてセーヌ川のサイドが
とてもキレイでした☆


お日様サンサンだったけれど
風は結構冷たかったなっ


BATEAUX MOUCHES
Pont de l'alma
[PR]

by petit-journal | 2006-10-11 00:37 | journal

ちいさなplaisir   

今日は週に一度のYOGAの日♪
朝、9時からレッスンです!

ママ友達は
子供たちを送りに行く為
早起きですヨー(笑)


YOGAを始めてから
心を入れ替えて(?)います。


パリは日本よりも
お花が安いの☆c0086320_6123777.jpg












お花を絶えない
お部屋にしよ~かなぁ~


もっとも手っ取り早い
観葉植物も買っちゃったぁ~♪
[PR]

by petit-journal | 2006-10-03 06:22 | journal

IKEA   


パリにいると車って必要ないな~?!

しかしっ!IKEAへ行く時は
本当に車が必要不可欠っ。

c0086320_529711.jpg








だ~いすき☆なIKEAへは
折り畳みテーブルを買いに行きました♪

結局、(?)にはまってしまい
いろ~んなものを買ってしまうんですよねっ(笑)

合計が100ユーロ越えてる!?

5ユーロ以内のものばっかりなのに
・・・・・・・・・
[PR]

by petit-journal | 2006-10-02 05:27 | journal

秋のサイン   


季節の変わり目、
皆様、風邪などひいていませんか?

私は自分の誕生日が来ると
「秋」だな~と感じます。

あと、もう一つ♪

エッフェル塔のライトアップが
AM1時前に消える時期

c0086320_3291821.jpg











☆キラキラ☆が宙を舞っています~

エッフェル塔の近く住んで7年5ヶ月!
慣れてくると時計みたいな扱い?
[PR]

by petit-journal | 2006-10-02 03:31 | journal

老舗が美味い   


一週間遅れで
再びPARTYをやっていただきました☆

予期せぬPARTYで
感激しちゃいました(涙)

c0086320_23214063.jpg








ダロワイヨのケーキ
おいしぃぃぃ~♪
老舗!!!って感じ(笑)

お誕生日のプレート
☆ウレシイ☆

お花もいただいたので
これからはお花を飾る生活にしたいです。
c0086320_23263634.jpg
[PR]

by petit-journal | 2006-09-30 23:33 | journal

最後の夏   


自転車を購入してから
パリ中を走っておりま~ス☆


今日は最後の学校登録!
(っで、ありますよーにぃー)

仲間達と集まりワイワイ♪

その1人が引越しをしたので
お昼を食べにお邪魔してきましたぁ~

c0086320_433970.jpg








こんなカワイイ☆キッチン☆

家族がいるっていいな~っと
ちょっぴりノスタルジー(?)


そしてお部屋の中に
最後の夏を発見!?

c0086320_4603.jpg








お日様サンサンだと暖かい昼間と
夜の涼しげな雰囲気

秋は一番好きな季節です。
[PR]

by petit-journal | 2006-09-29 04:08 | journal

習慣外な事?   


今日はAM6時半に起床
・・・・・
バーさんじゃん(涙)

c0086320_1643462.jpg








かわいー☆ワンちゃん☆

そろそろ犬とかかって
無理やりでも家から出ないと?!


イヤッ
昨晩はお外の空気を吸ってきましたヨー

ひさしぶりの急激アルコールは危険
顔も真赤だけれど、
ヨタヨタしちゃったわ(笑)
[PR]

by petit-journal | 2006-09-20 16:48 | journal

もっし、もっし~♪   


体によくないお菓子って
だ・い・す・き~☆

日本の方がタクサンあると思いますが、
なぜだか?目に付くフランスのお菓子

c0086320_40222.jpg








もっしもっしかめよ~
かめさんよー♪

☆かわいい☆

食べたら中にゼリーが!
このコッタ感じにカンドー


こ~いう化学的お菓子を食べていると
どんな病気になるのかしら?!
↑興味だけですので・・・

私は緑をいただきましたとさっ
[PR]

by petit-journal | 2006-09-19 04:04 | journal

9.11   


9.11より5年が経ちました
・・・・・
言葉はありません。

昨夜、初めてTVにて
NY消防員ドキュメンタリーを見ました。

c0086320_5363714.jpg









by:CNN.COM

本当にスゴイ、すさまじい
現実では起こりえない事実


当時、アメリカにいた兄夫婦を
心から心配しました。

安全な生活とは
とても幸せな事かもしれません
[PR]

by petit-journal | 2006-09-12 05:41 | journal