カテゴリ:journal( 56 )   

コワイ時期   


恒例よりも少し早い
インディアナサマー(?)も終わり
パリは秋の準備中です☆


c0086320_6202230.jpg











この頃になるとツーリストが減り
今度はモード系の方達で
街はオシャレ・モードになります♪


一般人(^^;)の私達には
クリスマスまで楽しい事は
おあづけ状態?!

いやっイヤ
食欲の秋はフランスにも健在!!!
栗、きのこ類、ワインやチーズも
この時期ならではの楽しみ☆


既に最近は、
「お腹すいちゃう病」になりつつあり
冬への蓄え準備が・・・

気をつけま~~す♪
[PR]

by petit-journal | 2006-09-10 06:29 | journal

音・おと・オト   


夏休みが終わり
み~んながパリに戻ってきた☆

太陽も一緒に付いてきた~
今日は暑かったなっ


1984年って何歳だった???

「風の谷のナウシカ」が
パリでは上映されいるので
見てきちゃいました~♪

らんっらん、らららららんら~♪

耳からは・な・れ・ないヨー



夜、TV付けたら
フランス vs イタリア (サッカーね)

c0086320_5541753.jpg











3 vs 1で勝ってるとこよ

今度は、ブーブゥーの音と
なんでか?ジダンの曲♪

出てないってば~(爆)
[PR]

by petit-journal | 2006-09-07 05:57 | journal

☆ギラギラ瞳☆   


中学時代の同級生とお茶しに
久しぶり街中へ~☆

って、ほぼ(?)
ニートな生活の私・・・

20代最後の年なのに~
こんなんでイイのでしょうか?


パリ生活も9年目に入ろうとしています!
(10年経ったら本帰国希望)

始めは遊学のつもりが・・・
25までには嫁に行くつもりが・・・
30までには子供がいたはず?が・・・

(爆)

私の友人達は
予想範囲内でしょうか~?

今は三十路になる自分に
☆ワクワク・ドキドキ☆

そしてビジネス初めて、
ギ~ラギラおめめ~(笑)
[PR]

by petit-journal | 2006-08-21 09:54 | journal

さいごの一歩♪   


mixiとやらを始めて
人生初めてヴァレンタインを
渡した相手から連絡をもらった☆
(3歳の時である(笑)

とてもうれしい
けど・・・
恥ずかしくなった(汗)



ポッと今の私に辿り着いたら
タイトルはバッチリかも?
  ↓↓
「パリで建築」

しかし私はこの8年間
誰も知らない空の下で
何度も涙を流し
本当に寂しい思いをした(涙)

家族♪友人♪

私の掛替えのない
エネルギー!!!


涙を流す前に食いしばる事があり
逃げ出したい気持ちが強くなる

あと一歩!
されど一番重いイ~ッポ♪
[PR]

by petit-journal | 2006-08-18 01:53 | journal

夜のパリ   


8月15日をさかえに
夏休みに出ていた人々が
パリに戻ってくるぅ~


静かな夜のパリ

c0086320_834120.jpg











最終メトロでも
違う国の人が多い?!
(私も含めて・・・☆)


ヴァカンス後に友人達に
再会する瞬間が大好き☆☆☆

時間が進んでいる事を実感し、
新たな1ページの始まる感じぃ

新学期、新年度、
ワクワク・ドキドキする季節が始まる!
[PR]

by petit-journal | 2006-08-16 08:12 | journal

平和と戦争   


イスラエルの戦争
・・・・・・
どうにかならないものか?!

イギリスでのテロもあり
他人事ではなくなっていますね


パリに来てから
本当にたくさんの国籍の人達と
出会ってきた☆

戦争が目の前で起こり、
人々が毎日死を迎える
・・・・・・(涙)

そんなTVでしか
見た事の無い光景なのに~


世の中が平和である事を
心から祈っています。
[PR]

by petit-journal | 2006-08-14 03:38 | journal