カテゴリ:préféré( 46 )   

曲がり角だわ~   


お肌の曲がり角に直面中デス・・・

今まで全くと言っていいほど、スキンケアをしていないので
当然な結果だと理解しました~(笑


口の周りがガッサガサ~、オロナイン無反応;
同僚に「なにか付いてるよっ」って注意ウケル位!

応急処置では間に合わないので、薬局へ行きクリーム買いました♪

c0086320_17182737.jpg














口の周りにはベットリたっぷり☆
それでもベトベトしないなぁ、本当に水分不足だったのネ

ついでに、日焼け止めクリーム(アレルギー用;)

c0086320_1720674.jpg













30歳を目前に始まったUVアレルギー・・・
やっぱり変化には勝てないわねぇ~


禁煙してから2年半!!!
早めにやめといて本当に良かった~^^
[PR]

by petit-journal | 2008-05-25 17:25 | préféré

はまっています02   


旧正月前後になると街で良く見かけるようになります。
日本では一度も見たことがないから、初めは大きさに驚いちゃった~

c0086320_4273017.jpg














直径15cmくらいあるのかな~???
日本名は「ざぼん」というみたいですヨ


実は皮が分厚くって意外に小さい(?)
イヤイヤ、しかし食べ応えがあるので2・3房食べると満足♪
味も甘くってくせになるのです!!!^^

重いのが少し欠点で、中華街から持ってくるのはメンドクサイ・・・
最近、家の近くに売っているのを発見してHAPPYです☆
[PR]

by petit-journal | 2008-02-27 04:32 | préféré

春といえば・・・?   


いちご♪
c0086320_5592518.jpg














「いちごフェアー」に出会いたくて、3年前の春は日本へ行きました。
昔から私の一番好きな食べ物です☆


「いちご狩り」といえば忘れなれない学生時代の思い出話があり、
いまでもその仲間達と会うと明確に思い出します^^

3年前は別の友人の実家近くまで家族で押しかけて「いちご狩り」をしました~
また皆で一緒に行きたいね~~!!!


昔から、春は変化の時期なので大好き~
しかしパリに来てからは、グレー色に対する意識が強くなり、
春の鮮やかさはマスマス魅力的な季節になりました~
c0086320_661679.jpg














♪は~るよこい、はーやくこい!
[PR]

by petit-journal | 2008-02-17 06:15 | préféré

はまっています01   


最近、本当にはまってしまっています↓
大河ドラマ

期間が長いので、ぜーんぜん終わらないのー
ただいま「義経」を見ています。


10年前とはすっかり環境の変わった今、
ドラマはネットで見放題!
日本への国際電話は無料!!

これから留学される方々はラッキーですよね♪
[PR]

by petit-journal | 2008-02-11 06:38 | préféré

5年ぶり?   


髪をバッサリ切りました~
5年ぶりの☆ボブ☆



切りすぎた・・・少々後悔;
ますます幼い感じになってしまったのです(苦笑

でも楽チンだよ~ルンルン♪
[PR]

by petit-journal | 2008-01-20 21:17 | préféré

ボジョレー2007   


クリスマス前最後のイベント
ボジョレーヌーボー♪

c0086320_22131813.jpg











ランチにビストロで一杯~
お~~っと、美味しいじゃん!
なので、会社帰りにもBARで立ち飲み♪

今年の期待はずれで美味しい~
っということは?2007年ワインも美味しいかも!!!期待大☆☆☆

「おいしい」と絶賛していますが、ボジョレーの中ではですよー
そしてこの時期はボジョレー様のおかげで、友人宅に御呼ばれされる

いやっ、これは期間限定ではないかも~(笑
[PR]

by petit-journal | 2007-11-17 22:20 | préféré

job 09   


仕事をしながら音楽を聞けるのは
クリエーション系のお仕事だけでしょうか?
建築を勝手にクリエーター系にしましたが、ガテン系でもあります(笑

私は集中するためにJ-POPを聞いています。
図面を書いたり、絵を描くときは特に日本語の歌がイイのヨ~

話す言葉は、フランス語
図面の説明は、英語、
頭の中のリズムは、日本語

18時には完全にノックアウトです・・・


図面の英語はまだまだ良い方で、ロシア語やアラブ語の人達もいる!?
各プロジェクトには秘書が付いているので、
言葉の問題もそこまで複雑ではないみたいなのね~
コンペは別だけどサー;


前回のコンペを共にやったアルゼンチン人の同僚が退職しました
c0086320_6442881.jpg











最後の日は彼女の手作りプチフール達♪
c0086320_6452198.jpg












c0086320_6453771.jpg











このお菓子美味しかった~☆☆☆

彼女は国に帰るみたい。
わかるな~、その気持ち~ぃ~

私も最近良く考えています。
マッキーの「遠く遠く」を聞いて納得ぅ~
でも、夢が叶ったらどうすんだ?マッキー!
[PR]

by petit-journal | 2007-11-12 06:49 | préféré

フランス第二週目/月   


9月のお話・・・スミマセン

9月第二週目の週末は
歴史式建造物見学の日

ご近所のルーマニア大使館に行ってきました。
うちに来たことのある人ならば、必ず前を通っているハズ?!

今のお家には100ヶ月以上住んでいるのですが、一度も入ったことがなかったの。
パリコレではDIORがファッションショーをやったことも~!

c0086320_3372677.jpg










昔は大富豪のお屋敷だったらしく、劇場があった・・・
この劇場の写真は禁止で取れなかったのですが、
ロミオ&ジュリエットが似合いそうなカビ臭いステキな劇場でした♪

c0086320_3403691.jpg














結局、室内撮影禁止で、写真はこれ一枚。
隠し撮りをするような勇気のない小心者なので~

毎月第二週目に何かあるフランス
来月はボジョレーヌーボーですね☆
再来月は私が日本に帰りまーーす(笑
[PR]

by petit-journal | 2007-10-21 03:45 | préféré

おうちでゴロゴロ~   


風邪っピキです・・・
季節の変わり目ですから、皆さんも気をつけてくださいねっ。

私の風邪は、キムタクのせいです!!!

「華麗なる一族」を3日掛けてみたのですが、
最後の日は号泣^^;
鼻をズルズルしたまま寝たら・・・くっくるし~ッ

先週はオトナシク夜を過ごし、
週末はゴロゴロしたり、温かいものを食べに行ったり~
c0086320_201026.jpg











贅沢充電の日♪デシタ~~
[PR]

by petit-journal | 2007-10-15 04:09 | préféré

おやつ♪03   


フランスはお菓子が有名ですが、
個人的には日本のコンビニお菓子が大好き♪デス

今日は、チョコレートを紹介します。
c0086320_226243.jpg











クレーム ブリュレ入り!!!!
サクサクしたぷつぷつが入っていておいし~ぃ~

色んなメーカーから出ています。
お土産におねだりしてみてください♪
[PR]

by petit-journal | 2007-09-09 02:28 | préféré