カテゴリ:préféré( 46 )   

おやつ♪02   


週末から久しぶりにお天気がイイです♪

ずーーーっとグズグズのお天気で、
そんなモヤモヤな時におきる現象・・・


暴食?!

c0086320_15432674.jpg











LE PARADIS DU FRUIT
http://www.leparadisdufruit.fr/

こっ、この大きさ!!!!!
ストレスとだけで言い訳できないよね~(^^;)


しかし、この夏は雨ばかりだったなっ・・・in paris
私の20代最後の夏は、低気圧に押し倒されたのでした。
[PR]

by petit-journal | 2007-08-27 15:49 | préféré

おやつ♪01   


パリには中華街が3つある。
それぞれ違う中国らしいケド?!

確かに売っているものはゼンゼン違うんだよね~

c0086320_6564296.jpg











日本語表示だけれど、中国のお菓子!
中国人って焼き芋食べるのかな~???

コンビニで売っているようなお菓子だよね。

c0086320_6574829.jpg











味は・・・
GOOD!おいし~ぃ~~

週末は買いだめしに行くべきか?!
[PR]

by petit-journal | 2007-08-21 06:59 | préféré

ステキな週末   


今週末は本当に晴天でした!!!
30度を超えたのは久しぶりです。

c0086320_3564611.jpg












パリ市主催のPARIS PLAGEにも、やっと人が集まってきたかしら?
市庁舎前にはビーチバレー会場が設置されていたり、
ミストのシャワー(?)があったりで、贅沢だわっ。



金曜日の夜は橋の上でピクニックをしました。
パリに残っている人間集まれ~ってな感じで
総勢30人ほどでワイワイ♪

仕事の帰りに一杯飲んでから、既にほろ酔い気分
11時過ぎには橋の上で堂々と眠っていたのぉ・・・

しかし、誰も気にしないで寝かせてくれたから
帰るときには元気モリモリ?!
歩いて帰ってきちゃったヨ~~
[PR]

by petit-journal | 2007-08-06 04:16 | préféré

モチベーション↑作戦03   


高刺激

耳から入ってくる音ってRelax効果高いと思いませんか?
先日、何年ぶりかのOPERAへ行って来ました~

実はオペラ大嫌いなの・・・
パリに来た当初はお隣の国にまで行っても見続けていたケド;

なぜオペラ嫌いかって?
目・耳からの情報量が多すぎて疲れちゃうのネ~


しかし今でも、ワーグナーだけは見たい!
⇒ Lohengrin

ワーグナーは好きな作曲家の一人。
本当は根暗の私にピッタリ?!(笑)

ウルサ過ぎず、低音が多いから良く寝られるの^^

しかも彼のオペラは長すぎる為に毎年やらないしー
一回の公演が10回以下なの。貴重でしょ?!



家でクラシック聞くようになったらオ・シ・マ・イって
思っていた10代・・・・・・・(汗)

子供って残酷よね~~ポソッ
[PR]

by petit-journal | 2007-06-01 01:16 | préféré

モチベーション↑作戦02   


サルコージジイ^^が大統領になりました!
浮気者の奥様も大統領夫人ともなれば話は別か・・・?!


さてさて、そんなフランスはやはり文化大国~
  -安い
  -身近
  -高質

う~~ん、わかりやすい♪
吉野家のキャッチコピーみたいね。


中刺激


  ☆La maison des Frigos☆
アーティストの館とも言いましょうかっ。
13区の川沿い(国立図書館隣)に位置する、
都市開発真っ只中のハジカレ建物

c0086320_4553634.jpg








ワンちゃんにお出迎えされ、恐る恐る中へ・・・
既に怪しい雰囲気でしょ?!

c0086320_50388.jpg








中はごらんの通り、落書きだらけ~
壁とドアの一体感、壁と天井の境なし

この刺激的な建物は昔の工場で、
アーティストの手によって守られた建物なのです。


「建築は人間との共存を必要としている」
そんなことを見せ付けられてきました!


生生アートに触れた感じ♪
クラクラするくらい疲れたよっ(笑)



La maison des Frigos
19 rue des Frigos
75013 Paris
[PR]

by petit-journal | 2007-05-18 05:15 | préféré

モチベーション↑作戦01   


人生へのモチベーションを上げるために
自分に少しずつ刺激を与え始めました~


低刺激

お部屋にお花を飾る♪

c0086320_7341232.jpg












母の日だったので、なんとなくお花がほしくなっちゃったの^^

植木鉢のものは、必ず枯らしてしまうので・・・
切花がいいのですね~~

私のお部屋は白が基調。
カーテンやラグはオレンジ・きいろの柑橘系☆

このバラ達は、空間を引き締めてくれている感じがします。
気持ちの問題かしらね?!



お着物の着付けを再度始めたり、
文化活動(?)にて自分にエネルギーを注いでおります。

文化活動は、次回に・・・
[PR]

by petit-journal | 2007-05-16 07:42 | préféré

正解・・・は?   


バンビ~ノ!

海外にいて分からない人は、知らないままで~(笑)


こうして日本のドラマを毎日見られる世の中が凄い!!!
イイ時代なのかぁ~?!

でもやっぱり活字好きの私としては、
司馬遼太郎「坂之上の雲」を読み中♪

想像力を鍛えます!
[PR]

by petit-journal | 2007-05-03 17:52 | préféré

オススメ散歩01   


パリは本当にイイ気候の毎日♪
ぼーっとするのが得意(?)な私には幸せな季節!

c0086320_17123490.jpg












  ☆ジョレスの運河沿い☆
カフェや映画館が運河をはさんであります。

美しくない写真のアングルでスミマセヌ・・・
う~ん、私がいる側の方がス・テ・キ~


パリはモニュメント以外に、
楽しいものが沢山ありますよー

c0086320_17161019.jpg












ストラスブルグ・サンドニ地区にて発見!?
「壁植物(?)」はフランスが一番進んでいる様な気がします。
この方のおかげで^^⇒Patrick BLANC


観光でいらっしゃる方がモニュメント以外を楽しみたい場合は、
現地に住んでいる方との行動が理想だと思います。
あっ、当たり前か~(苦笑;)


北側の右岸ばかりにウロウロしている私ですが、
住まいは8年間も7区・・・・ジジ・ババ地区・・・
あ~早く引越ししたい!!!
[PR]

by petit-journal | 2007-04-21 17:34 | préféré

カバちゃん   


大切な人のお誕生日が多い3月☆

実はこの時期・・・
来仏者も大変多いの!!!



日本からのお土産はいつでも有難いものです。
しかも、今回はプレゼントをいただきました~
c0086320_21443829.jpg














紫のカバちゃん♪
So Cuteeee☆彡

最近は忙しくて読書をする時間が無いので、
手帳に住まわせております(笑)

この頃はお天気も良くって観光日和でよかった。
[PR]

by petit-journal | 2007-03-13 21:52 | préféré

ワインバー   

c0086320_72852100.jpg









合成ではありませんよ!


George V 通りの建物改装中^^

パリは↑このようなユーモアある工事現場(?)
ファッサードの写真や広告はよく見るけれど、
これは笑える~~~♪

私達は、これを横目にワインバーへ
c0086320_732861.jpg










おいしかった☆☆☆
[PR]

by petit-journal | 2007-03-05 20:33 | préféré