カテゴリ:préféré( 46 )   

夜更かし   


3月3日は女性だけのお食事会!
結局、AM2時までぺチャぺチャお話^^

c0086320_17254890.jpg








久しぶりにお目にかかった☆御雛様☆
拝んでおきました~


今回の平均年齢は・・・
63+59+55+30+27÷5!!!!


こんなお食事会も悪くないわー
[PR]

by petit-journal | 2007-03-05 17:38 | préféré

CINEMA 01   


リラックスモード☆になりたい時は
静かに映画鑑賞 in HOME

今日は「VOLVER」を観ました。
c0086320_4203824.jpg









自分を介して続く“同じ出来事”・・・
[PR]

by petit-journal | 2007-02-26 04:26 | préféré

life style 03   


元々、一人行動も好きな私♪
自分勝手だから人に合わせないでイイし~(笑)

最近はパリにある3箇所の中華街にて
一人で麺をススル日が続いている・・・

こっ、これはやばいか?(爆)


一人でご飯も食べるし、
一人でワインをカウンターで飲むわ☆

場所が変わっても同じことしちゃうんだよね~
[PR]

by petit-journal | 2007-02-21 05:48 | préféré

春ですよー   


最近の最高気温は10度を越え
き~もちぃ~~い♪

c0086320_16322098.jpg








日も長くなってきたしー
朝焼けがキレイよ

お日様出ていると日向ぼっこへGO!
在宅nowの幸せ~☆(苦笑)


c0086320_16342699.jpg








この時期はもっぱらチューリップ!

c0086320_16355226.jpg








各週で色を変えていまーす♪


「パリの生活」って皆違うけれど、
私にとっては、こういう小さな余裕!!!

続けていけたら幸せだわ~
[PR]

by petit-journal | 2007-02-16 16:39 | préféré

RED   


新しい携帯電話を購入♪
初!モトローラーです。

c0086320_16501136.jpg







こんなのの


実は日本から電話をもらう時に
ブツブツ切れたり、ぼーぼー音がしたり
お~~い、聞こえないヨー!!!

安物NOKIAを使っていましたので・・・


日本の携帯みたいにオシャレなのが欲しいな~
ナゼに周波数ちがくしてるんだ!?
[PR]

by petit-journal | 2007-02-15 16:55 | préféré

祝!?   


HAPPY VALENTIN!!!



パリは雨です。
何に興奮してか?AM5時に目覚めました・・・(苦笑)
[PR]

by petit-journal | 2007-02-14 19:13 | préféré

在宅   


寝起きの悪い私・・・
特にパリでの朝は目覚めが悪い

あれ~~~
雪が降ってる!!!

もー、これだけでルンルンの単純な性格♪

キンキンに冷えてる空気が、
むくんでいる私の顔に、一発パーーーンチ?!


でも、こーいう日はお家から出ないモンね~
っと心に決めている(笑;)
[PR]

by petit-journal | 2007-02-07 18:29 | préféré

Birthday ラッシュ?   


今週開催されていた“某生地展”の
お手伝いが終わり、気がヌケヌケ~

風邪っぴきです・・・
そんなときが一番辛い海外生活(悲;)


今年初の「お家で金曜日の夜♪」
大人しくしております^^;



c0086320_18545016.jpg







これは日本滞在最終日に
家族でお食事をしに行った時の写真☆

両親のお誕生日を兼ねて行って来たのです。

大昔は、仲良い人達はみんな誕生日が近いものだと思っていた(照)
私&兄と、親戚夫婦も、そして私の両親。


今日は母のお誕生日♪
はやく電話しなくっちゃ~
[PR]

by petit-journal | 2007-02-02 18:58 | préféré

おじゃましま~す01   


週末(木・金・土・・・)のお夕飯は
お友達のお家でご馳走になることが多いのっ(照;)

観光客0%の隠れ中華街(?)18区の友人宅で
“ばななカレー”をいただきました~
c0086320_23351833.jpg





煮込まないココナツベースのカレー☆

ばななっと言ってもアフリカ人が食べる黒くてオッキイやつ
火を通さないとお腹が痛くなるヨ(笑)


食後にはSADAHARU AOKIのエクレアs!!!
c0086320_23383078.jpg





ごま・ゆず・抹茶


c0086320_23391796.jpg





中はこんな感じ☆

とっても美味しかったです!!!
ごちそうさまでした~~


あちらこちらの食卓へお邪魔してるのって~
昔番組でありましたよね???

大きなシャモジ注文しなくっちゃっ♪
[PR]

by petit-journal | 2007-01-26 23:45 | préféré

ラブレター   


1月24日は父の59回目のお誕生日♪

なのに・・・
日にち間違えた~!!!!!

イヤッ、元々は彼の父(私の祖父)が
お役所に日にちを間違って提出したところからややっこしい


朝早くから「おめでとう!」ルンルンの私に
冷たい視線?!低い声で「明日だよ」って~(涙)


c0086320_235553.jpg










姪からのラブレターに心を暖かくしてもらって笑が込上げる☆

相変わらず親不孝な娘・・・

来年のお誕生日にはチャンチャンコもって会いに行くか?
もう9年もお祝いしてあげてないわっ(反省)
[PR]

by petit-journal | 2007-01-24 02:08 | préféré