カテゴリ:préféré( 46 )   

マイペース   


パリにないもの・・・「家族」
でも、それだけ。


家族がいない分、友人の存在は大きい
だから、友人達と週末ブランチはとてもウレシイ♪
c0086320_165757.jpg
c0086320_16571619.jpg










ただし、最終階までエレベーターなしの刑が待っている・・・

幸せを得るには「努力」が必要だ~
お腹を空かせて登っていくと笑顔と食べものが待っている?!

c0086320_1712502.jpg










3時間ほど食べ続けて、しゃべり続ける☆
そんなマッタリとした時間が好きでここにいるのかな~?

セッカチなわりには、急かされるのがキライ・・・
完全マイペースである (*^o^*)
[PR]

by petit-journal | 2007-01-22 17:30 | préféré

恋人とのTIMEs   


年に数回しかない姪との時間♪

私とは違い・・・
」に興味津々~
c0086320_1033655.jpg




おふざけネイル☆
星とかハートが見えるかなぁ?


Shopping楽しんだり~
一緒に映画に行ったり~♪
(「二人はプディキア」大ヒット中!!!)

近所ではもっぱら親子・・・?
気持ちは恋人みたい?!


彼女達のおかげで子供に対する憧れもなく
家族からの圧力も掛からない(笑)

目に入れても痛くないMy姪s☆
[PR]

by petit-journal | 2007-01-09 10:42 | préféré

My car   


私の家族、物持ちがイイのよ♪
ビンボー症とも言うわ~(恥;)


私が何年前かに譲り受けたCARc0086320_10112832.jpg






280E 

兄と同じ歳で私よりも先輩!?
一緒に育った、思いでイッパイの大好きな車


二十歳前後には乗っていたけれど、
検問で中学生に間違えられて捕まる・・・

今では車検も取っていないので
NOナンバーNOタイヤぁぁ~


真っ白の埃かぶってかわいそーにっ
洗車したいけど、動かないしぃぃぃ(涙)


これを自分で維持できる日を夢見て♪
[PR]

by petit-journal | 2006-12-23 10:22 | préféré

裏切りパーティー?   


大変だわ~
前回のブログ消去しちゃったぁぁぁ
・・・・・・・
機械音痴+++日本語音痴(恥)


気を取り直しちゃって~!?
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*


クリスマスツリー飾りが始まったヨ♪

子供のいる友人が多い為
私もチョッピリお手伝い☆
c0086320_20465561.jpg










クリスマスに恋人と二人で過ごした思い出がない・・・

なんちゃって欧米家族(笑)だから、
いつも家族と一緒だったなっ。

最近では、ホームパーティーに友人達が来て
ワイワイと食べて・飲んで、盛り上がる!

今年も既にパーティーの予定だけが告知された(笑)


仏教徒なのに・・・ ごめんなさい;
[PR]

by petit-journal | 2006-12-06 20:52 | préféré

ときどき叔母   


私が姪達と会えるのは年に2回のみ・・・


毎週末に彼女達とお話をするのが楽しみ☆
3回に一度の確立で声が聞ける~

5歳半と3歳のおしゃまなgirlsはおしゃべり♪
家系なのかしら~(汗)
c0086320_18331779.jpg






☆ハロウィンの衣装☆



会話が成り立ちはじめている成長ぶりにビックリ
上の子は「時差」を分かり始めていて面白い!

「あと何回寝たら帰ってくるの~?」っと言われて
☆☆☆胸がキューン☆☆☆
10までしか数えられない彼女に「10回!」と答えた♪


私に会えるのを楽しみにしているのか、
プレゼントを楽しみにしているのか・・・(笑)
[PR]

by petit-journal | 2006-12-02 18:40 | préféré

プラーベート セール♪   


この時期って日本でもプライベートセール多いですね~♪

No.44のセールに皆でワイワイ参加してきた!c0086320_0221240.jpg









☆お姉さんとおそろいで2つ購入☆

家族第一!の私が目にしたものは・・・
兄の気に入りそうな靴(汗)

恋人のサイズも覚えられない私が
兄の靴のサイズなんて知るはずがないし~

携帯で国際電話してまで買ったぁ!
な・の・に・・・・・・
今日受け取ったメール、サイズが違うじゃん(涙)
TOO LATE...


家族全員へのクリスマスプレゼント探し楽しいワー♪
[PR]

by petit-journal | 2006-11-21 00:33 | préféré

木枠コンクリート   


先日、女5人で映画を見に行ってきました~
小さい映画館だったので一列占領です♪

c0086320_19282112.jpg











いつの時代のものなのでしょうか?
50~60年代くらいでしょうかねっ。
木枠のコンクリート壁


上野にある東京文化会館や
目白台の東京カテドラル教会

コンクリートの無機質な構造に対しての
自然の暖かさが残っている感覚が好きです。
[PR]

by petit-journal | 2006-11-13 19:39 | préféré

客観的視点   


ついに、一つのPCが危篤・・・?
メールも見られないし、ネットもつながらな~い;
隣人のワイヤレスを拝借中でございます。

今日のブログ、どんどん落ちていきます~
・・・・・・・

今日は朝から最悪の日!
VISA更新保留・・・(涙)
注)ご心配なく


一気に底辺まで行き着いたので、
ど根性で跳ね返りますよ~(笑)

気分転換は、趣味と仕事がBEST!!!


今晩は、フォーサイスの講演を聞きに行ってきました♪c0086320_7483957.jpg












c0086320_7502553.jpg







in Louvreにて展示会もやっています。


展示会はこんな様子♪ 私も出演してみましたぁ~~
c0086320_752135.jpg
c0086320_7521884.jpg









今回のテーマは「体」
私が単純に理解したのは客観的に見た体です。

今存在する全ての物(?)は人間の体に従順していますね。
過激的になりすぎていて少し怖い気が~(汗;)

昨日、藤田の乳白色絵画を見たばかりだったので、
客観的視点から少し離れたいかも・・・


すっかり気分転換して帰ってきました~♪
[PR]

by petit-journal | 2006-11-09 08:15 | préféré

mal 育ち?!   


最高気温10度・・・
夜中に自転車こいだら
芯からヒエヒエになってしまいましたぁ~


今日はお家から出ていませ~~ん
ただの怠け者ですっ。反省;

c0086320_18352294.jpg











ゆず風呂ではありませんよー;


昔からお風呂の中でみかんを食べるのが
大好きなんで~すぅ~(苦笑)
お勧めはしませんが・・・


最近はSUDOKUをして楽しんでいます♪
[PR]

by petit-journal | 2006-11-04 06:12 | préféré

お受験   


お受験季節到来です!

今日、私の下の姪が幼稚園お試験でした
結果は、最悪・・・・だったみたい(汗)

上の姪も行っている幼稚園なので
大丈夫だと思いますが・・・

今後が心配だわぁぁ~(^^;)
とっても内弁慶ちゃな彼女?!

c0086320_2022879.jpg








一昨日はハロウィン~
昨日は彼女のお誕生日☆
週末は七五三♪


3歳なのに大忙しだわねっ、ma belle
[PR]

by petit-journal | 2006-11-02 20:32 | préféré