カテゴリ:amis( 28 )   

お誕生日ラッシュ   


2月生まれって多いのかな~?
「夏のヴァカンス前で盛り上がるし~☆」完全に下ネタのフランス人・・・
やっぱり彼らの人生はヴァカンスによって構成されているんだわ~(笑


建築学校で一番初めに出来た友人で、
今でも大親友の30歳のお誕生日♪

c0086320_21124835.jpg










もしかして、彼女の話は何度もしているかも?
学生時代に子供も作ったので息子(右側)も大きくなってきたよ~

c0086320_21142381.jpg












30歳の彼女の悩みは、「悩みがないこと」?
家も買ったし、子供もいるし、高給取りで仕事も楽しい
欲しい物は全て手に入れてしまったらしい

そんなこと言ってみたいな~っと思う一日でした~(笑
[PR]

by petit-journal | 2009-02-21 21:32 | amis

初体験   



残暑お見舞い申し上げます
日本はまだ暑いと聞いています。
パリは寒いです・・・。


週末の私は、ダラだらモード
しかし友人がご飯に誘ってくれると飛んで行きま~す(恥

人生初のイラン料理です!
先日、友人宅でイラン料理をご馳走になりました~♪

c0086320_6402851.jpg














こんなの~(わかりづら過ぎる写真・・・スミマセン)
お野菜とお肉の煮込みスープのような感じです。おいしかった~

c0086320_7201826.jpg














☆イランのお菓子☆

彼女は日本に4年住んでいたイラン人なの
もちろんコミュニケーションは日本語!
フランスで日本語話すイラン人に会ったんだよ~、すごいよね(笑

アラブ人の友人が多い私は、ペルシャ人とも仲良くなれました~
だから、ペルシャ人の歴史にも興味を持ち始めて勉強しています。
(今は日本の幕末時代に夢中なんだけどね・・・)

民族争いは奥が深いな~
[PR]

by petit-journal | 2008-09-14 07:21 | amis

☆第一号☆   


R太、結婚オメデトウ!!!

学生時代、すごく大切な時間を一緒に過ごした仲間の一人目が今日結婚~
今まで親友達の結婚式には全く参加できたことがない私・・・サミシイ;

でも遠く離れているからこそ、心よりちゃんと祈っています♪
[PR]

by petit-journal | 2008-01-13 00:00 | amis

My PARTY!!!   


え~~っと、30歳になりました!!!

c0086320_353799.jpg











私の中では、30歳からの人生がステキに思えて、
ずーーーっと憧れていたのです♪

30歳までの目標も全てクリアできて
なりたい自分、大切な友人、家族との良い関係を築くことが出来ました。

本当にイイ20代だった~ぁ~
いろーんな人に出会い、色んな事を学ばせてもらいました。
そして、イロイロなことに苦しみました(笑)



お誕生当日は大切な友人達と日本食パーティー!
二日目は、色んな友達とピクニック!!!

「結婚式かよー」って皆に突っ込まれる2日間のパーティーでした♪


バースデーカードに涙するのも、30代の醍醐味?!
☆☆☆アリガトウ☆☆☆
[PR]

by petit-journal | 2007-09-25 03:21 | amis

なにやら・・・?   


事務所の同僚のもとに箱が届いた~
なにやら中身は、ブーケ???
c0086320_3483572.jpg















お菓子のブーケだった♪

ちょうどその日は、彼の40歳のお誕生日☆
奥様からのプレゼント第一弾でした^^

何年経っても、こ~いうことで楽しむフランス人が好きだわ~


コンペでストレス満タンの私達(ジョッし~)は、むさぼり食べたとさっ
そのおかげで、無事に提出一日前に終わることが出来ました。


AQUARELLE
www.aquarelle.com
[PR]

by petit-journal | 2007-09-06 03:54 | amis

コンサート   



私のアパート7階に住む友人フィリップ

隣人さんから始まったのですが、
歳も近いし、物を創る仕事なので話が面白い。

c0086320_20145046.jpg












すごくイイ感じの曲を書いて歌うの~

彼のイベントは3ヶ月に一回
これからも応援してしていきまーす♪
[PR]

by petit-journal | 2007-07-07 20:17 | amis

感謝の日?   


フランスの母の日は6月第一週日曜日。

c0086320_773717.jpg












子供のいる友達、意外といるかも~
幼稚園では、お遊戯会とか合唱とかするみたい♪カワイイ


じゃ~父の日は?
・・・・・・

なっ、ない!!!in FRANCE


日本の父の日を忘れた私は、
毎週日曜日に「今日父の日?」って聞いちゃうワ;

父の日だけじゃなく、毎日本当に感謝しています!
彼のスネを骨皮になるまでかじってしまった~(笑)



ありがとう、パパ殿。
[PR]

by petit-journal | 2007-06-12 07:15 | amis

おじゃましま~す08   


台湾人の親友ところへ
彼氏が出張中だと聞いたので潜入?!

c0086320_1613577.jpg












「カツカレー」をご馳走になった~
付け合せに「インゲンの白胡麻和え」写真ない
とーっても美味しかったヨ♪

持つべきものはゲイ友達???

イヤッ、仕事が出来る人は料理も出来るんだよね~
フランスに来てからは男性の手料理をいただく事が増えたワ。

日本も早く、欧米に追いつかないかな~
根本的な教育の遅れネ・・・(汗)
[PR]

by petit-journal | 2007-05-29 16:22 | amis

おじゃましま~す07   


マロニエの花粉がボーボー飛ぶのも治まってきた~
鼻がムズムズどころの騒ぎではないこの頃(恥)



Q:お家で天婦羅パーティーをするきっかけとなったのは?
A:フランス人のお友達がアカシアの花を天婦羅にしてくれたのでした~

c0086320_6591160.jpg












暗くて見えにくいね・・・スミマセン;
モンマルトル近くで採ってきたらしいのですが、
アカシアって食べられるのね~?!

生で食べたら、あま~~~い♪

c0086320_704199.jpg












彼女には「お砂糖でたべて~」と・・・
結局、めんつゆでいただきました^^


彼女の娘はお人形!!!
金髪に浴衣姿がまさしく「日本限定バービー人形」

c0086320_75267.jpg
















こんなにバービーちゃんが可愛くっても、
やはり姪Sが一番なのです(笑)
完全おばバカですねっ。
[PR]

by petit-journal | 2007-05-11 07:02 | amis

残りの一つ   



春のお野菜を見ていると・・・
うううう~、天婦羅食べたい!

新鮮なアスパラが私の心に火を点けたー!!
c0086320_2223898.jpg












仲間を呼んで“春の今宵”

c0086320_22251922.jpg












結局写真はこれだけ・・・;


私の友達達は国籍を問わず、最後の一つを残すの!?
枝豆も天婦羅も何でもかんでもお皿に一つ^^

国籍も言葉も関係なく、
同じ価値観であることにニンヤリっ♪

相手を思う気持ちに国境はないネー
[PR]

by petit-journal | 2007-05-08 22:41 | amis