カテゴリ:amis( 28 )   

キューピット   


☆恋のキューピット☆

自分の周りで恋が芽生えるとウレシイかも
な~んて考えながらご飯食べるのも悪くないなっ^^


手作り水餃子のお店でゴハン!です

c0086320_23232493.jpg












小ぶりな為、ジャンジャン頼んでしまって・・・

c0086320_2324594.jpg












美味しかったを残してしまったのです^^;スミマセン


満腹幸せでテクテク歩いていたら
看板、はっ発見!!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
c0086320_2327174.jpg












ただいまMy流行っている日本男児にソックリ~♪
さて、だ~~~れだ~~(笑)

やばい・・・
目が可笑しくなってきてるのか?
[PR]

by petit-journal | 2007-05-01 23:29 | amis

おじゃましま~す06   


イイお天気過ぎてフ・ヌ・ケ・・・?!
夜の行動が多くなる季節ですっわ☆


c0086320_1918413.jpg












暖かい夜はロワール地方の赤ワインを冷やして飲むとGOOD!
一人流行は、「Saumur」辺りの赤~♪

c0086320_1923011.jpg












春ですから、美味しい春野菜をいただきたいですよね?!

そ・し・て
春になるとお豆を煮たくなる私~!!!(笑)
c0086320_1926961.jpg












コトコト2日、小豆でございます☆
これは、中華の変なゼリーと一緒にいただきました。
c0086320_19275480.jpg












彼女のお家にお邪魔すると、
プハ~ってくらい食べててしまうぅ(><;)

9歳年上のお姉さんをみならって
私もお招き上手になりたい~

お招かれ上手=お招き上手?!
[PR]

by petit-journal | 2007-04-29 19:41 | amis

おじゃましま~す05   


就職活動中!?のハズですが・・・

案の定(><)
バタバタしています~

某大学(in日本)の都市計画講座の翻訳中
・・・・・・・・・・
建築的何でも屋ですヨー?!しかも報酬ナシ



そんな中、シャルロット宅にてお夕飯に御呼ばれ♪

c0086320_824625.jpg
















  ☆マグロのハーブ包み焼き☆

彼らとお夕飯を食べるときは私がデザート担当!
いやっ、買うだけなのです・・・;

c0086320_874316.jpg
















郊外住まいのため早目に退散の私ですが、
デザートまでキッチリいただきます♪

c0086320_893252.jpg
















赤ちゃんを寝かしつけるパパ
NICE PAPA賞を贈りた~い☆☆☆
[PR]

by petit-journal | 2007-04-18 08:14 | amis

ピクニック02   


毎週ピクニック~♪ルンルン

c0086320_6373051.jpg












本日、パリは26度!!!!
ナッ夏かよ~~~

c0086320_6371362.jpg












こういう日はもちろん日陰です。
注)アルコール飲むときも日陰です(笑)


こっちの友達は建築家が多い!
今日は100%でした・・・;

建築家の友達とは「建築」の話をしますから
私にとっては不可欠なのでしょうね~

飽きっぽい私が10年以上続いているしっ

そして、何年も続いている友人達は家族同然なのが私流☆
・・・日本の皆にも会いたくなってきた~ぁぁ~


・・・ぶつぶつ・・・
本当だったら今頃ギリシャ・・・ダッタノニ
週末はルクサンブルグ公園にて終了!?
[PR]

by petit-journal | 2007-04-16 06:50 | amis

親友シャルロット♪   


シャルロットとの出会いは今から7年前
私がフランス語を片言に話している頃でした^^;

今では何でも話す大親友♪


彼女もDPLGを私の3日前に取り無事卒業☆
建築人生共同体です(笑)

c0086320_2321146.jpg








実は、彼女は一児のお母さん!
c0086320_2321527.jpg








DIPLOME中に子作り~~
本当にタクマシイのよねっ


これからも末永くヨロシクネ。
[PR]

by petit-journal | 2007-04-11 23:25 | amis

ピクニック01   


2007年初のピクニック♪ルンルン

c0086320_6103286.jpg








場所はパリの北に位置するラヴィレット公園
                      by建築家 チュミ

晴天!!!日光が痛いくらいだった~
いやっ、3週間もお日様の下に出なかったからだろうか?

c0086320_618135.jpg
c0086320_6182151.jpg
私、マジ寝・・・
光合成完了


パリはイ~時期になってきたよー
その前に自由になれて、本当にヨカッタ^^
[PR]

by petit-journal | 2007-04-11 06:25 | amis

ことば   


私は「言葉の足りない」人間みたいだ?!

30年間、一度も言われたこと無い自分への評価に
少し考えさせられ、今までを振り返ってみたり~


本当に良く言われることは
「肝心なことは何も言わない」
「言いたいことの半分も言ってない」
くらいかな~???(笑)

でも・・・
これも私の事を十分に知らない人達からの言葉。


全部言う必要性が感じられないし、
勘違いされていてもいいし、
最後の一言が相手を傷つける場合もある。


実はただのメンドクサがりや・・・?
※重度のメンドクサガリヤです;


結論!
相手に心を開く為の十分な時間が足りてないだけかも?!
[PR]

by petit-journal | 2007-03-22 18:53 | amis

最後の苦しみ・・・   


来週、論文提出が迫っております!
私は元々文章を書くような人間ではありません・・・
社会人で論文書き続けている人、沢山いますね(汗)

HELP~~~~

っとそこに登場したお兄ちゃんの一人、トマ!!!

c0086320_3281352.jpg














トマ宅からの風景です♪

中華街に面した場所に住んでいるので
ランチは迷わずアジア!!!

c0086320_329269.jpg














彼の顔よりも大きなココナツ団子・・・

写真出したら怒られるか???
いつも出ているから大丈夫か~

最後まで苦しみます!?(笑)
[PR]

by petit-journal | 2007-03-15 03:31 | amis

元気の出るアイテム   


先日、大好きなお友達のお誕生日
一緒にTORAYAでランチを♪ルンルン

セットで付いてきたお抹茶とお菓子
c0086320_58556.jpg














折り返し時点を過ぎた頃から
女性は、なんとなーくお誕生日が楽しくなくなるのかな~

ブルー色の彼女へのプレゼントは
↓Un Jour de Fleurs↓の元気のでるブーケ☆
c0086320_5582282.jpg














お花をプレゼントされるのは
老若男女問わずうれしいものデス!!!
[PR]

by petit-journal | 2007-03-10 06:05 | amis

おじゃましま~す04   


缶詰生活始まっても、週末出歩くことは怠らない?!
ストレスためるよりは・・・(言い訳です;)

c0086320_17132056.jpg









この二人、登場回数多い?(笑)

☆中国人とパレスティニア人☆
私の大親友なの~

なので一緒にカメラに映ってもらいました!

ん?えー、はい・・・
撮影藩が一緒に来たんですよー

こ~いうのも、想い出の1ページ♪
[PR]

by petit-journal | 2007-02-17 17:19 | amis