カテゴリ:esprit( 16 )   

life style06   


人生の分岐点ではなく、
目の前にあることへの処理に手間取っていま~す

外人である以上、
未婚・未出産である以上、
VISAの問題・・・
目の前にドドッドドーとやってきた~


色々な噂や情報に惑わされると本当に疲れる!?
私は噂と情報をたーっぷり持って弁護士に会いに行きました


「結果」
道が一本通り、
明日一つの契約書を組む予定です。

これが良いスタートになればイイナー
[PR]

by petit-journal | 2007-06-28 06:55 | esprit

life style05   


本日は、着付けのお稽古最終日でした~。
一月に日本で受け、そして今回で計6日
一人で着られるようになったよ!!!


日本の文化が凝視くしていると言っても過言ではない
着物哲学(?)
着物のことを知り、着られるようになったことで
ちょっぴり日本人女性としてリンっとするカモ^^


私が着物の良さなんて伝えられるわけないネ
だって~、自分だけで精一杯だもの(恥)
[PR]

by petit-journal | 2007-06-17 07:29 | esprit

life style 04   


一人流行~♪
日本のドラマ!!!
毎晩AM3時ごろまで見続けています・・・

私が来た頃はネットもメールもなく
日本とのコミュニケーションは$高い$電話だけデシタ

日本に帰るたびに「浦島花子;」とか言われて
ドラマや俳優・タレントの話はNG!?


イイ時代になったな~ぁ~
どこにいても“日本ツウ”(笑)


PS:只今カワイイ日本人男児にはまってます(恥)
[PR]

by petit-journal | 2007-04-16 18:07 | esprit

ひなまつり   


朝一番で実家に電話して・・・
「お雛様しまって~~~ぇ~!」のオタケび!?

15年忘れてたんだから、
しまうのなんて忘れるであろうMy両親(汗)

二人の姪の為か?今日は雛祭りパーティだそうです。
娘に失敗した両親は姪sに、た・く・す?(笑)


昨日は、友人達と韓国料理→変なイベント→ワインバー
今日は、「独身女達の雛祭りパーティー」
明日は、日本から来ている親友とプロヴァンへ遠足♪

時間なくってヒーフー言っているのに
遊んでいる場合なのか・・・?
[PR]

by petit-journal | 2007-03-03 21:14 | esprit

life style 02   


ヴァレンタインやクリスマスよりも周りが大騒ぎな
ひな祭り!!!!
既に「ひな祭りパーティ」2つも予約♪

15年も出さなかった雛人形を出したらしい・・・Myパパ;
今年から出したところで既に遅くないかぁ~?

雛人形を出して娘がに行きたい気分になれるなら
ALL HAPPYだと思うけれど(笑)



それよりも、こだわりの無さ過ぎる生活・・・
ダラシナイ、
メンドクサイ、
⇒情けナイ!
こちらの方をどうにかしないとなっ(大恥;;)
[PR]

by petit-journal | 2007-02-20 02:00 | esprit

life style 01   


パリから発信しているにもかかわらず
な~んにもパリらしくない日記☆

そーなの!
よく考えてみると、パリらしい生活(?)してない
・・・・・

パン買わないし
フランス料理食べない


普通の私流生活♪
植木を植え替えたり、ケーキ焼いたり~
日向ぼっこしたり!

どこにいても楽しく生きられるよー♪

ただ・・・
↓これがあることが条件かも?!
c0086320_4584621.jpg







友人達との通信網☆


(照;)
[PR]

by petit-journal | 2007-02-05 05:00 | esprit