<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

老舗が美味い   


一週間遅れで
再びPARTYをやっていただきました☆

予期せぬPARTYで
感激しちゃいました(涙)

c0086320_23214063.jpg








ダロワイヨのケーキ
おいしぃぃぃ~♪
老舗!!!って感じ(笑)

お誕生日のプレート
☆ウレシイ☆

お花もいただいたので
これからはお花を飾る生活にしたいです。
c0086320_23263634.jpg
[PR]

by petit-journal | 2006-09-30 23:33 | journal

最後の夏   


自転車を購入してから
パリ中を走っておりま~ス☆


今日は最後の学校登録!
(っで、ありますよーにぃー)

仲間達と集まりワイワイ♪

その1人が引越しをしたので
お昼を食べにお邪魔してきましたぁ~

c0086320_433970.jpg








こんなカワイイ☆キッチン☆

家族がいるっていいな~っと
ちょっぴりノスタルジー(?)


そしてお部屋の中に
最後の夏を発見!?

c0086320_4603.jpg








お日様サンサンだと暖かい昼間と
夜の涼しげな雰囲気

秋は一番好きな季節です。
[PR]

by petit-journal | 2006-09-29 04:08 | journal

☆ゆかいな仲間達☆   


とーーってもカワイイので
バス・グッツ(?)をご紹介します!

c0086320_6162046.jpg








わたし、こ~いうのにヨワイぃぃ~

かなり気にっているので
使えないワ~!!!(←いつか腐る?)


一緒に会社を立ち上げた
Hさんからのプレゼント☆

ありがとうございます♪
[PR]

by petit-journal | 2006-09-27 06:20 | préféré

My Birthday   


先日、お誕生日を向かえ
ホームパーティーをしました☆

c0086320_17112010.jpg








総勢15人!!!(9割が建築家です・・・)
この一人暮らしのお部屋に
ギュ~ギュ~です

c0086320_17121418.jpg








メニューは全て手作り日本食♪
“あんこ”まで作ってしまったワ~

本当に楽しい宵でした☆


来年はどこにいるのかな~???
[PR]

by petit-journal | 2006-09-24 17:14 | amis

習慣外な事?   


今日はAM6時半に起床
・・・・・
バーさんじゃん(涙)

c0086320_1643462.jpg








かわいー☆ワンちゃん☆

そろそろ犬とかかって
無理やりでも家から出ないと?!


イヤッ
昨晩はお外の空気を吸ってきましたヨー

ひさしぶりの急激アルコールは危険
顔も真赤だけれど、
ヨタヨタしちゃったわ(笑)
[PR]

by petit-journal | 2006-09-20 16:48 | journal

もっし、もっし~♪   


体によくないお菓子って
だ・い・す・き~☆

日本の方がタクサンあると思いますが、
なぜだか?目に付くフランスのお菓子

c0086320_40222.jpg








もっしもっしかめよ~
かめさんよー♪

☆かわいい☆

食べたら中にゼリーが!
このコッタ感じにカンドー


こ~いう化学的お菓子を食べていると
どんな病気になるのかしら?!
↑興味だけですので・・・

私は緑をいただきましたとさっ
[PR]

by petit-journal | 2006-09-19 04:04 | journal

中学生なみ?   


なんだか最近、
暴飲暴食がとまらないー
・・・・・・

めでたくない(?)誕生日を
控えているからでしょうかね?(笑)

なるべくアジアのものを
食べるようにしています
(?かわらない???)

c0086320_6533316.jpg











小豆もハチミツで煮てます♪

こんな風にオピティミストなところが
過食に加速をさせる?!


まずは、「規則正しい生活!」
このスローガン・・・・

中学校以来です(汗)
[PR]

by petit-journal | 2006-09-14 07:03 | cuisine

9.11   


9.11より5年が経ちました
・・・・・
言葉はありません。

昨夜、初めてTVにて
NY消防員ドキュメンタリーを見ました。

c0086320_5363714.jpg









by:CNN.COM

本当にスゴイ、すさまじい
現実では起こりえない事実


当時、アメリカにいた兄夫婦を
心から心配しました。

安全な生活とは
とても幸せな事かもしれません
[PR]

by petit-journal | 2006-09-12 05:41 | journal

コワイ時期   


恒例よりも少し早い
インディアナサマー(?)も終わり
パリは秋の準備中です☆


c0086320_6202230.jpg











この頃になるとツーリストが減り
今度はモード系の方達で
街はオシャレ・モードになります♪


一般人(^^;)の私達には
クリスマスまで楽しい事は
おあづけ状態?!

いやっイヤ
食欲の秋はフランスにも健在!!!
栗、きのこ類、ワインやチーズも
この時期ならではの楽しみ☆


既に最近は、
「お腹すいちゃう病」になりつつあり
冬への蓄え準備が・・・

気をつけま~~す♪
[PR]

by petit-journal | 2006-09-10 06:29 | journal

100%自然   


モンゴル旅行へ行っていた
友人達がパリに戻ってきました☆

彼らのblogはこちら
フランス語&チェコ語

お土産いただいちゃいました♪

c0086320_0161540.jpg








  ☆☆手袋☆☆
100%自然なWOOL!!!
    ++++
   モンゴル産


とても感激してしまいました~
今年の冬は大活躍しそーです!


お友達たちがパリに戻ってきて
忙しくなってきましたが、
チャ―んと論文進めないと
・・・・・・

ナッなんとー
父がパリに来るのです!!!
[PR]

by petit-journal | 2006-09-09 00:20 | préféré