<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

おじゃましま~す03   


郊外編?!

パリからRER B線で南に15分:Bour la Reine
駅から少し離れたところは高級住宅街

c0086320_3381790.jpg







一足先に建築家への扉を開いた元クラスメイト♪
FELICITATIONS!!!

一緒にテスト勉強をし、プロジェクトで徹夜をし、
苦労、夢&を共有してきたっ

う~~ん、彼らといると
建築やりたくってムズムズさせられる(笑)


皆、建築家になった暁には
ドバイに視察(?)旅行♪予定・・・

c0086320_3475144.jpg







彼女も一緒に来るかしら~?


Merci touts mes amis!!!
[PR]

by petit-journal | 2007-01-29 03:54 | cuisine

おじゃましま~す02   


3本続けてUPしまーす♪シリーズ化決定?!


日本にいるとエンゲル係数上々・・・
フランスとは比較的にならないワっ

お友達のお宅へ好きなワインをチョイスし、
TAXISにて帰宅したところでお財布は寒くならない(笑;)

c0086320_1935914.jpg





3本とも美味しかった~

友人フランス人の全カップルは男性がお料理担当!!!
お料理が出来る旦那様って魅力的だわ~

c0086320_197578.jpg





チリ・コンカン(カンコン?)

レシピもらって挑戦してみよーっと
このプレゼンがすてきでしょ、さすが建築家!


c0086320_1913466.jpg





いつも登場する森の仲間たち♪

よく撮れてる!!!
しかし、このあと酔っ払いの私は階段からズルズルっ・・・(涙)
[PR]

by petit-journal | 2007-01-27 19:08 | cuisine

おじゃましま~す01   


週末(木・金・土・・・)のお夕飯は
お友達のお家でご馳走になることが多いのっ(照;)

観光客0%の隠れ中華街(?)18区の友人宅で
“ばななカレー”をいただきました~
c0086320_23351833.jpg





煮込まないココナツベースのカレー☆

ばななっと言ってもアフリカ人が食べる黒くてオッキイやつ
火を通さないとお腹が痛くなるヨ(笑)


食後にはSADAHARU AOKIのエクレアs!!!
c0086320_23383078.jpg





ごま・ゆず・抹茶


c0086320_23391796.jpg





中はこんな感じ☆

とっても美味しかったです!!!
ごちそうさまでした~~


あちらこちらの食卓へお邪魔してるのって~
昔番組でありましたよね???

大きなシャモジ注文しなくっちゃっ♪
[PR]

by petit-journal | 2007-01-26 23:45 | préféré

父へ挨拶?   


私はフレンチが得意じゃないので
こちらの食生活は主にアジア料理♪


パリのお店をあまり知らないのですが、
そーんな私にも一つ隠しレストランが?!

大切な人・友人と絶対に一緒に行く日本食屋さんがあります。
先日、新年のご挨拶も兼ね行って来ました♪
c0086320_1745820.jpg




お出迎えしてくれるGOKU


パリのお父さん的存在のご主人!!!

男友達と食事に行っても
「新しい男か~ぁ~!」って必ず一言突っ込まれます(笑)

こうして私の変化を見守ってくれる人達が
私の元気を支えてくれています☆



お腹も心も満たされて帰って来ました
[PR]

by petit-journal | 2007-01-26 00:57 | cuisine

ラブレター   


1月24日は父の59回目のお誕生日♪

なのに・・・
日にち間違えた~!!!!!

イヤッ、元々は彼の父(私の祖父)が
お役所に日にちを間違って提出したところからややっこしい


朝早くから「おめでとう!」ルンルンの私に
冷たい視線?!低い声で「明日だよ」って~(涙)


c0086320_235553.jpg










姪からのラブレターに心を暖かくしてもらって笑が込上げる☆

相変わらず親不孝な娘・・・

来年のお誕生日にはチャンチャンコもって会いに行くか?
もう9年もお祝いしてあげてないわっ(反省)
[PR]

by petit-journal | 2007-01-24 02:08 | préféré

マイペース   


パリにないもの・・・「家族」
でも、それだけ。


家族がいない分、友人の存在は大きい
だから、友人達と週末ブランチはとてもウレシイ♪
c0086320_165757.jpg
c0086320_16571619.jpg










ただし、最終階までエレベーターなしの刑が待っている・・・

幸せを得るには「努力」が必要だ~
お腹を空かせて登っていくと笑顔と食べものが待っている?!

c0086320_1712502.jpg










3時間ほど食べ続けて、しゃべり続ける☆
そんなマッタリとした時間が好きでここにいるのかな~?

セッカチなわりには、急かされるのがキライ・・・
完全マイペースである (*^o^*)
[PR]

by petit-journal | 2007-01-22 17:30 | préféré

円安・・・   


日銀さん!金利を見越している場合じゃない(怒)
To be continue.... 円安

ドルが回復してきてるし、
今後のヨーロッパの動きから目が話せない!


東京が海外ブランドに埋め尽くされている~
※建築市場、動いておりますねっ(苦笑)
c0086320_16365994.jpg










欧米人にとって、日本の物がお安い!
頑張れ~♪Made in Japan


この状況を知っていても、
今のところ円でしか稼ぎどころのナイ私・・・

SALEの活気ある雰囲気を感じないよう
缶詰状態で仕事に集中!?

行動開始はブティック閉店後の20時~かしら?
[PR]

by petit-journal | 2007-01-20 16:44 | journal

へんか   


VISAの更新が難しくなっているFRANCE
っと思いきや~ ヽ(*'0'*)ツ
フランス人に対しても嫌がらせの御役所様!!!

失業手当てをもらうのに、家から会社までの順路図描かされたり~
意味不明ゾクシュツだよぉぉぉー

大統領選挙を前にチョッピリ緊迫しているのかぁ~?
変化だ!へんかぁ!変わっちゃうよ~(苦笑)

周りの友達も、良くも悪くも既に変化中☆


私も家賃の領収書を見て心に変化が・・・?
c0086320_16102589.jpg







No.90・・・この家に来て7年半以上の月日が経ったワ
100ヶ月目になる前に引っ越そう~っと♪

イザッ「右岸」へGO!!!Je vais déménager!!!
[PR]

by petit-journal | 2007-01-16 16:21 | journal

ぱり   


パリへ戻ってきましたっ~!!!

飛行機からは神様が出てくるんじゃない?
っと思うような光景が目の前に~
c0086320_4232267.jpg











本当に楽しかった年末年始 in Japan♪
まるまるまるヴァカンス~


今回、会えなかった方々が多数・・・
とても残念です~

私のオーガニゼーションが悪いっ!
毎回のことですが、学習能力ナシ!?


出発前も、お蕎麦食べていて
飛行機に乗り遅れそーだったの・・・(苦笑)
[PR]

by petit-journal | 2007-01-13 04:33 | journal

恋人とのTIMEs   


年に数回しかない姪との時間♪

私とは違い・・・
」に興味津々~
c0086320_1033655.jpg




おふざけネイル☆
星とかハートが見えるかなぁ?


Shopping楽しんだり~
一緒に映画に行ったり~♪
(「二人はプディキア」大ヒット中!!!)

近所ではもっぱら親子・・・?
気持ちは恋人みたい?!


彼女達のおかげで子供に対する憧れもなく
家族からの圧力も掛からない(笑)

目に入れても痛くないMy姪s☆
[PR]

by petit-journal | 2007-01-09 10:42 | préféré