<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

7合目まで来た!   


あと10日で一つの目標が終わるよ!
ワクワクとハラハラで不眠中・・・zzzz

先週、最終論文も提出しましたし、
ストレスも無くラストスパートです♪


私が取得しようとしているarchitecte DPLGとは?!
フランス国家からいただく建築家資格☆
全単位、研修&論文×3を提出し、
最終段階へのキップを手に出来る~

現在、7合目?!

本当に長かったーーー
少々遅れて6年半・・・(涙)

ディプロム後はシャンパンとお寿司で乾杯しま~す♪
[PR]

by petit-journal | 2007-03-27 06:29 | architecture

でたーーーい!   


パリから出たーーーい!!!!

かれこれ旅行に出ていなくって3ヶ月・・・
前回は日本へ里帰り

旅行いきた~い!
うずうず・・・


同じ病気(?)の友人がイタリアへ!
イタリア食材を持って帰ってきてくれた~
c0086320_1235871.jpg














お花のようなサラダ菜達☆

c0086320_1243567.jpg














極めつけは、生ラビオリ~(失神!)


少しでもイタリアの風を感じたゾー♪
もしや気持ちに拍車をかけたか??


慌て過ぎてブレブレな写真s・・・(苦笑)シツレイ
[PR]

by petit-journal | 2007-03-24 01:30 | voyage

ことば   


私は「言葉の足りない」人間みたいだ?!

30年間、一度も言われたこと無い自分への評価に
少し考えさせられ、今までを振り返ってみたり~


本当に良く言われることは
「肝心なことは何も言わない」
「言いたいことの半分も言ってない」
くらいかな~???(笑)

でも・・・
これも私の事を十分に知らない人達からの言葉。


全部言う必要性が感じられないし、
勘違いされていてもいいし、
最後の一言が相手を傷つける場合もある。


実はただのメンドクサがりや・・・?
※重度のメンドクサガリヤです;


結論!
相手に心を開く為の十分な時間が足りてないだけかも?!
[PR]

by petit-journal | 2007-03-22 18:53 | amis

冬到来!   


先週まで晴天だったパリ!!!
自転車乗り回していたのに~ぃ~~

今週から寒波がやってきた・・・
最低気温1℃(><)

う~~~~~サブッ。


対照的に・・・
エッフェル塔の周りには桜が満開☆

c0086320_75385.jpg














c0086320_7533262.jpg














この異常気象は日本でも同じみたいですね?!
皆様、風邪などひかぬ様気をつけてくださいね♪
[PR]

by petit-journal | 2007-03-20 07:56 | journal

ジャンクFOOD   


ジャンクフードって本当に食べないのですが、
5ヶ月に一度くらい食べたくなるア・イ・ツ・・・

c0086320_54622.jpg














☆ケバブ☆(グレッグとも言うヨ)in stalingrad

超高カロリー
超高脂質
超コレステロール(?)

・・・・・・・・・;

男性と一緒に食べに行ってもらうの~
一人ではちょっと気が引けるしっ(笑)


真剣に仕事をしている時に食べたくなるから~
?????
やっぱり、男性化している時か・・・
[PR]

by petit-journal | 2007-03-19 05:51 | cuisine

パリの新顔!?   


実は、既に3ヶ月近くが過ぎていました・・・
トラム ウェイ in Paris!!!

お友達と飲茶を食べに13区へ行ったとき
初対面にて、独り興奮状態(^ー^;)

c0086320_072747.jpg












いずれはパリを一周するのですが、
現在は南地区のみを走っております。


ついでに、もう一枚。
中華街のマクドナルド♪

c0086320_0125615.jpg














あれ・・・?
中国ではマクドナルドを見かけなかった!
同じ感じでしょうか~???
[PR]

by petit-journal | 2007-03-18 00:15 | journal

パリから小旅行02   


出張・・・


さ~て、どこでしょう?
ヒ・ン・ト
①↓↓↓↓↓↓城壁があります。

c0086320_20591757.jpg








②↓↓↓↓↓↓川が流れています。

c0086320_20593112.jpg








☆ブザンソン☆
パリからTGVで3時間弱
3国に挟まれた豊かな街です。

今回は県庁にて会食会ありの~♪

c0086320_2105943.jpg








食事は本当に美味しかった!(by フレンチ苦手な私)
さすがに写真は撮っていません・・・


お土産ありの~~♪♪

c0086320_2112621.jpg








c0086320_2114149.jpg








お土産?景品だろ・・・(><)

あ~っ、こ~いうバック、
オタクっぽい真面目なフランス人が持ってる!!!

私もとうとう仲間入りか?!(汗)
[PR]

by petit-journal | 2007-03-16 21:06 | voyage

最後の苦しみ・・・   


来週、論文提出が迫っております!
私は元々文章を書くような人間ではありません・・・
社会人で論文書き続けている人、沢山いますね(汗)

HELP~~~~

っとそこに登場したお兄ちゃんの一人、トマ!!!

c0086320_3281352.jpg














トマ宅からの風景です♪

中華街に面した場所に住んでいるので
ランチは迷わずアジア!!!

c0086320_329269.jpg














彼の顔よりも大きなココナツ団子・・・

写真出したら怒られるか???
いつも出ているから大丈夫か~

最後まで苦しみます!?(笑)
[PR]

by petit-journal | 2007-03-15 03:31 | amis

カバちゃん   


大切な人のお誕生日が多い3月☆

実はこの時期・・・
来仏者も大変多いの!!!



日本からのお土産はいつでも有難いものです。
しかも、今回はプレゼントをいただきました~
c0086320_21443829.jpg














紫のカバちゃん♪
So Cuteeee☆彡

最近は忙しくて読書をする時間が無いので、
手帳に住まわせております(笑)

この頃はお天気も良くって観光日和でよかった。
[PR]

by petit-journal | 2007-03-13 21:52 | préféré

パリから小旅行01   


中世の街プロヴァン
世界遺産に登録されて何年か経ちました。

c0086320_6474123.jpg








ゆっくり時間の流れている雰囲気を楽しみ、
仕事で疲れた体を自然に癒してもらいました~

c0086320_6501539.jpg






フランス最古のレストラン!?
ボリュームたっぷりで低額!!!
大満足でした~♪



全く逆方向なのですが・・・(苦笑)
ジャンコクトーの眠っているフォーラミレの教会に立ち寄り
これまた心静まる、本当にステキな空間
c0086320_653514.jpg






内部はナイショ^^
パリへお来しのさいに訪ねてみてください☆
[PR]

by petit-journal | 2007-03-12 06:55 | voyage