<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

おじゃましま~す06   


イイお天気過ぎてフ・ヌ・ケ・・・?!
夜の行動が多くなる季節ですっわ☆


c0086320_1918413.jpg












暖かい夜はロワール地方の赤ワインを冷やして飲むとGOOD!
一人流行は、「Saumur」辺りの赤~♪

c0086320_1923011.jpg












春ですから、美味しい春野菜をいただきたいですよね?!

そ・し・て
春になるとお豆を煮たくなる私~!!!(笑)
c0086320_1926961.jpg












コトコト2日、小豆でございます☆
これは、中華の変なゼリーと一緒にいただきました。
c0086320_19275480.jpg












彼女のお家にお邪魔すると、
プハ~ってくらい食べててしまうぅ(><;)

9歳年上のお姉さんをみならって
私もお招き上手になりたい~

お招かれ上手=お招き上手?!
[PR]

by petit-journal | 2007-04-29 19:41 | amis

オススメ散歩01   


パリは本当にイイ気候の毎日♪
ぼーっとするのが得意(?)な私には幸せな季節!

c0086320_17123490.jpg












  ☆ジョレスの運河沿い☆
カフェや映画館が運河をはさんであります。

美しくない写真のアングルでスミマセヌ・・・
う~ん、私がいる側の方がス・テ・キ~


パリはモニュメント以外に、
楽しいものが沢山ありますよー

c0086320_17161019.jpg












ストラスブルグ・サンドニ地区にて発見!?
「壁植物(?)」はフランスが一番進んでいる様な気がします。
この方のおかげで^^⇒Patrick BLANC


観光でいらっしゃる方がモニュメント以外を楽しみたい場合は、
現地に住んでいる方との行動が理想だと思います。
あっ、当たり前か~(苦笑;)


北側の右岸ばかりにウロウロしている私ですが、
住まいは8年間も7区・・・・ジジ・ババ地区・・・
あ~早く引越ししたい!!!
[PR]

by petit-journal | 2007-04-21 17:34 | préféré

おじゃましま~す05   


就職活動中!?のハズですが・・・

案の定(><)
バタバタしています~

某大学(in日本)の都市計画講座の翻訳中
・・・・・・・・・・
建築的何でも屋ですヨー?!しかも報酬ナシ



そんな中、シャルロット宅にてお夕飯に御呼ばれ♪

c0086320_824625.jpg
















  ☆マグロのハーブ包み焼き☆

彼らとお夕飯を食べるときは私がデザート担当!
いやっ、買うだけなのです・・・;

c0086320_874316.jpg
















郊外住まいのため早目に退散の私ですが、
デザートまでキッチリいただきます♪

c0086320_893252.jpg
















赤ちゃんを寝かしつけるパパ
NICE PAPA賞を贈りた~い☆☆☆
[PR]

by petit-journal | 2007-04-18 08:14 | amis

life style 04   


一人流行~♪
日本のドラマ!!!
毎晩AM3時ごろまで見続けています・・・

私が来た頃はネットもメールもなく
日本とのコミュニケーションは$高い$電話だけデシタ

日本に帰るたびに「浦島花子;」とか言われて
ドラマや俳優・タレントの話はNG!?


イイ時代になったな~ぁ~
どこにいても“日本ツウ”(笑)


PS:只今カワイイ日本人男児にはまってます(恥)
[PR]

by petit-journal | 2007-04-16 18:07 | esprit

ピクニック02   


毎週ピクニック~♪ルンルン

c0086320_6373051.jpg












本日、パリは26度!!!!
ナッ夏かよ~~~

c0086320_6371362.jpg












こういう日はもちろん日陰です。
注)アルコール飲むときも日陰です(笑)


こっちの友達は建築家が多い!
今日は100%でした・・・;

建築家の友達とは「建築」の話をしますから
私にとっては不可欠なのでしょうね~

飽きっぽい私が10年以上続いているしっ

そして、何年も続いている友人達は家族同然なのが私流☆
・・・日本の皆にも会いたくなってきた~ぁぁ~


・・・ぶつぶつ・・・
本当だったら今頃ギリシャ・・・ダッタノニ
週末はルクサンブルグ公園にて終了!?
[PR]

by petit-journal | 2007-04-16 06:50 | amis

迷子?!   


実は今、迷子かもしれない・・・

My会社を持ちながらの就職、
色んな人からいただくお見合い話?!

DIPLOME待ちであったが為に、ついに来た現実かぁ~?
c0086320_9122048.jpg












本当は一つが決まった今だから、
な~んにも決めたくない!!!

これって大人じゃないなー(;)


子供はやはり迷子です(苦笑)
[PR]

by petit-journal | 2007-04-14 09:13 | journal

親友シャルロット♪   


シャルロットとの出会いは今から7年前
私がフランス語を片言に話している頃でした^^;

今では何でも話す大親友♪


彼女もDPLGを私の3日前に取り無事卒業☆
建築人生共同体です(笑)

c0086320_2321146.jpg








実は、彼女は一児のお母さん!
c0086320_2321527.jpg








DIPLOME中に子作り~~
本当にタクマシイのよねっ


これからも末永くヨロシクネ。
[PR]

by petit-journal | 2007-04-11 23:25 | amis

ピクニック01   


2007年初のピクニック♪ルンルン

c0086320_6103286.jpg








場所はパリの北に位置するラヴィレット公園
                      by建築家 チュミ

晴天!!!日光が痛いくらいだった~
いやっ、3週間もお日様の下に出なかったからだろうか?

c0086320_618135.jpg
c0086320_6182151.jpg
私、マジ寝・・・
光合成完了


パリはイ~時期になってきたよー
その前に自由になれて、本当にヨカッタ^^
[PR]

by petit-journal | 2007-04-11 06:25 | amis

マラソンランナー   


ArchitecteDPLG取得いたしました♪

本当に長かったよーーー
まるでマラソンのような時でした><;


フランスに来たときは、
ディプロマなんてもらうと思っていなかった~

ただ単に遊学で来た様な留学だったもん☆

いつの間にか自分の世界に夢中になり、
目標であるはずのディプロマは、今日ではスタートラインに・・・


これからは自由の身?!(笑)

今後もがんばりまーす!!!
[PR]

by petit-journal | 2007-04-06 16:51 | architecture

カゼ菌ばいば~い   


先々週のこと・・・
パリは一気に冷え込み、毎日ヒョウ~が降ってたの。
c0086320_5493668.jpg












無意味なヒョウの写真・・・

論文出すのにヒョウ~の中、一時間も待たされ
発熱!!!
帰宅後そのまま3日間ベットから出られない状態

そんな時は、
①首にタオルを巻き
②ポカリスエット1.5lを常備
③靴下の中にパジャマの裾を入れる!

今回はこれでも完治せずに医学に頼った~(笑)


後日、火鍋しゃぶしゃぶして完璧♪って喜んでいたけど、
やっぱり万全ではなかったみたい;;;

食後トイレに流されて行ったわ~~~(爆)

PS:本人は元気です!
[PR]

by petit-journal | 2007-04-02 05:54 | journal