<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

9年ぶりの社会人   


20代の初めと終わりは社会人~♪
21直前まで社会人、そして29終わりかけで復活!
・・・・・・・・
ネタなのか、ギャグなのか(笑)

ということで、ご報告です。

就職しました!


しかし手をたたいて喜んでもいられないのは、
9月にVISA変更をするからです。
転職の報告してるかもねー、ま~いっかー^^


事務所へは火曜日から通っていて、
本日、初勤務。そして二日目は今度の日曜日・・・
ありえない~~、建築の社会~~~


運命共同体の妻Hさんとの夢は一歩ずつ前進です。

c0086320_3515328.jpg




Mちゃんのネコs♪


いままで応援してくれた皆様
励ましてくれた皆様
和ませてくれた皆様^^

これからもヨロシクお願いいたします。
[PR]

by petit-journal | 2007-06-30 03:54 | architecture

life style06   


人生の分岐点ではなく、
目の前にあることへの処理に手間取っていま~す

外人である以上、
未婚・未出産である以上、
VISAの問題・・・
目の前にドドッドドーとやってきた~


色々な噂や情報に惑わされると本当に疲れる!?
私は噂と情報をたーっぷり持って弁護士に会いに行きました


「結果」
道が一本通り、
明日一つの契約書を組む予定です。

これが良いスタートになればイイナー
[PR]

by petit-journal | 2007-06-28 06:55 | esprit

life style05   


本日は、着付けのお稽古最終日でした~。
一月に日本で受け、そして今回で計6日
一人で着られるようになったよ!!!


日本の文化が凝視くしていると言っても過言ではない
着物哲学(?)
着物のことを知り、着られるようになったことで
ちょっぴり日本人女性としてリンっとするカモ^^


私が着物の良さなんて伝えられるわけないネ
だって~、自分だけで精一杯だもの(恥)
[PR]

by petit-journal | 2007-06-17 07:29 | esprit

感謝の日?   


フランスの母の日は6月第一週日曜日。

c0086320_773717.jpg












子供のいる友達、意外といるかも~
幼稚園では、お遊戯会とか合唱とかするみたい♪カワイイ


じゃ~父の日は?
・・・・・・

なっ、ない!!!in FRANCE


日本の父の日を忘れた私は、
毎週日曜日に「今日父の日?」って聞いちゃうワ;

父の日だけじゃなく、毎日本当に感謝しています!
彼のスネを骨皮になるまでかじってしまった~(笑)



ありがとう、パパ殿。
[PR]

by petit-journal | 2007-06-12 07:15 | amis

パリでお菓子01   


長く住んでいると有名お菓子屋さんなんて~
イヤイヤ、ちゃんと行きますよ♪
手土産には喜ばれるものねっ


今回は、お礼でチョコレートいただきました。
「お礼」と言ってもたいしたことしてないケド・・・

c0086320_2345974.jpg











☆メゾン ドゥ ショコラ☆

c0086320_2365182.jpg












よく「どこのチョコレート屋さんが一番美味しい?」
って質問されるんだけれど・・・困るんだぁ~

答え一番はないから(笑

チョコレートって、季節や食べる時間によっても違うでしょ~?!
ウンチクか?理屈か??(笑)


ちなみに、このチョコ美味しいヨー。
CMではありませんので!


そして最近は、自分でケーキを作って持っていくことも☆
今はチーズケーキ(日本タイプ!)にはまっています。

c0086320_23133539.jpg















フランスはチーズ大国なんだけれど
美味しいチーズケーキがないんだよね;
[PR]

by petit-journal | 2007-06-05 23:17 | cuisine

モチベーション↑作戦03   


高刺激

耳から入ってくる音ってRelax効果高いと思いませんか?
先日、何年ぶりかのOPERAへ行って来ました~

実はオペラ大嫌いなの・・・
パリに来た当初はお隣の国にまで行っても見続けていたケド;

なぜオペラ嫌いかって?
目・耳からの情報量が多すぎて疲れちゃうのネ~


しかし今でも、ワーグナーだけは見たい!
⇒ Lohengrin

ワーグナーは好きな作曲家の一人。
本当は根暗の私にピッタリ?!(笑)

ウルサ過ぎず、低音が多いから良く寝られるの^^

しかも彼のオペラは長すぎる為に毎年やらないしー
一回の公演が10回以下なの。貴重でしょ?!



家でクラシック聞くようになったらオ・シ・マ・イって
思っていた10代・・・・・・・(汗)

子供って残酷よね~~ポソッ
[PR]

by petit-journal | 2007-06-01 01:16 | préféré