<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

job 02   


建築の仕事内容って、
かなりMSに分かれると思う・・・?!

工事が始まる前の詳細図たち!!!!
完全にMだっ

毎日ジミーにM系と戦っているのも
明日の提出でオサラバダー♪

来週は無理やりの夏休みを一週間取り、
8月中旬からはS系の仕事に入る。
    ↓↓↓↓
STADE(国立競技場)のコンペです


年末年始に日本に行きたい!!!
週末・祝日働いて、有給稼ごう!・・・?ヘッ?
[PR]

by petit-journal | 2007-07-31 06:36 | architecture

job 01   


フランス35時間制!!!
バンザーーーイ♪

フランスで就職をする上で、私の条件は
-大手建築事務所
-35時間制を守れている事務所

この二つでした。贅沢ですよね・・・ワカッテイマス。


建築社会は夜中まで働くのが基本(?)
あ~りえな~~~い!?日本だと帰れないこともシバシバ;

今の事務所は18時半には誰もいません・・・
それもなんだかTHEフランスな感じですが、
自分の生活を大切にしている人々と一緒に働くのは快適です☆

c0086320_21103367.jpg












こちらのOL一人暮らしは、土日も忙しいヨー
コンビニがないからネッ・・・(><)
[PR]

by petit-journal | 2007-07-22 21:14 | architecture

life style07   


そろそろフランスも飽きてきたかな~?
イヤッ、「職業」と「住まい」にはフィデルな私^^


フランスにもう少し残る事にしたのは、
自分の会社と事務経験を両立させる為

だから、今回の就職条件は定時で帰れる大手事務所
遅くても19hには会社を出て、自分の仕事に戻る。

230人中、一人だけ日本語を話す人間なの~☆Luky☆
だから勤務中の携帯によるMy会社の打ち合わせは日本語!!


日本では、両立出来るこの環境を持つのが難しいし、
私は20代をウロウロを過ごしてきたので、時間がない・・・

2010年までフランスを離れる事はないだろうな~
[PR]

by petit-journal | 2007-07-08 09:15 | esprit

コンサート   



私のアパート7階に住む友人フィリップ

隣人さんから始まったのですが、
歳も近いし、物を創る仕事なので話が面白い。

c0086320_20145046.jpg












すごくイイ感じの曲を書いて歌うの~

彼のイベントは3ヶ月に一回
これからも応援してしていきまーす♪
[PR]

by petit-journal | 2007-07-07 20:17 | amis