<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

job 06   


20代最後の日、
北フランスのリールへ出張へ行って来ました。

c0086320_449513.jpg











駅前には、ポーザンパルクのオフィスビルや

c0086320_4501018.jpg











ジャン ヌーベルのショッピングセンター

そして、日本人アーティストの草間弥生さま!!!

c0086320_451861.jpg














アートの街としても有名なので、リール市美術館へ
内容も良かったけれど、なによりも↓

c0086320_4531989.jpg











美術館本体が、事務局に反射している姿が素晴らしい!!
同じ敷地内にある時代のギャップの捕らえ方
参りました~~^^

会社の計らいで18時のTGVチケット♪
しかし、ブラブーラしても余り過ぎ・・・

チケット変えて帰ってきていました;
都会が好きなんですぅ
[PR]

by petit-journal | 2007-09-28 04:57 | architecture

My PARTY!!!   


え~~っと、30歳になりました!!!

c0086320_353799.jpg











私の中では、30歳からの人生がステキに思えて、
ずーーーっと憧れていたのです♪

30歳までの目標も全てクリアできて
なりたい自分、大切な友人、家族との良い関係を築くことが出来ました。

本当にイイ20代だった~ぁ~
いろーんな人に出会い、色んな事を学ばせてもらいました。
そして、イロイロなことに苦しみました(笑)



お誕生当日は大切な友人達と日本食パーティー!
二日目は、色んな友達とピクニック!!!

「結婚式かよー」って皆に突っ込まれる2日間のパーティーでした♪


バースデーカードに涙するのも、30代の醍醐味?!
☆☆☆アリガトウ☆☆☆
[PR]

by petit-journal | 2007-09-25 03:21 | amis

ランチ02   


なんでか「ランチ」続き・・・

フランス料理が苦手な私は、レバノン料理が大好きです!
野菜を沢山使っているのがイイ~♪

今日は☆レバノン・サインドイッチ☆
c0086320_602990.jpg











こーんな中華鍋をひっくり返したような天板に
ピザの生地みたいのを焼きます。

c0086320_624470.jpg











中身をチョイスしてクルくる~って巻いてもらいます。

オススメは、ピリ辛ひき肉withサラダ!!!
しかし、ニンニクが強いので臭いが・・・


ヘルシーそうに見えるけれど、あやしいレバノン料理!?
レバノン人でスリムな人に出会ったことがありません。

安心して食べられないカモ・・・;
[PR]

by petit-journal | 2007-09-19 06:00 | cuisine

ランチ01   


仕事を始めてから3Kgも太ったのです・・・

ランチはほぼ毎日フレンチですから~
c0086320_3255247.jpg












スーパーでサラダを買うと5ユーロ(800円!)
そろそろ、お弁当持参かな~?!

おやつは、フルーツにしています。
c0086320_327263.jpg











同僚のイタズラがカワイイ♪


コンビにでおにぎり買ったり、お惣菜買ったり~。
ランチに麺類が食べたい!!!!

日本でお弁当箱買ってこよ~~っと☆
[PR]

by petit-journal | 2007-09-16 03:31 | cuisine

おやつ♪03   


フランスはお菓子が有名ですが、
個人的には日本のコンビニお菓子が大好き♪デス

今日は、チョコレートを紹介します。
c0086320_226243.jpg











クレーム ブリュレ入り!!!!
サクサクしたぷつぷつが入っていておいし~ぃ~

色んなメーカーから出ています。
お土産におねだりしてみてください♪
[PR]

by petit-journal | 2007-09-09 02:28 | préféré

なにやら・・・?   


事務所の同僚のもとに箱が届いた~
なにやら中身は、ブーケ???
c0086320_3483572.jpg















お菓子のブーケだった♪

ちょうどその日は、彼の40歳のお誕生日☆
奥様からのプレゼント第一弾でした^^

何年経っても、こ~いうことで楽しむフランス人が好きだわ~


コンペでストレス満タンの私達(ジョッし~)は、むさぼり食べたとさっ
そのおかげで、無事に提出一日前に終わることが出来ました。


AQUARELLE
www.aquarelle.com
[PR]

by petit-journal | 2007-09-06 03:54 | amis

job 05   


うちの事務所では、プロジェクトごとに席が替わります。
確かに便利だけれど、いちーいちメンドクサイかも;

今はコンペということもあり、
一番奥ぅ~~~の角ッコ。

ここには・・・
悪い気が集まっています!
ホント?!

そんなんで、私がワイワイ騒いでいたら
同僚がサボテンをプレゼントしてくれました~♪

c0086320_531296.jpg











これで悪い気も解消か???

c0086320_5333738.jpg











モニターの隣にあると、なんだか癒されるナ~
電磁波あび過ぎて頭が痛くなることからも解消?!

なによりも、彼女の気持ちがウレシカッタのでした☆
[PR]

by petit-journal | 2007-09-04 05:35 | journal