<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

おやつ♪04   


お昼はレストランで食べる意外、ボンマルシェで買っています。
*ボンマルシェ:パリの老舗デパート
ちなみにミニサラダは約5ユーロ(1ユーロ=165円)
たっ、たかい!!!

しかし、デザートの品揃えはスゴイ!
特に新製品や海外の物は豊富なの

c0086320_5373165.jpg











   ☆チーズケーキ☆

c0086320_5381229.jpg









   


   ☆チョコ・ティラミス☆

どっちともとっても美味しかった~♪

食後にデザートかカフェを取らないと・・・
終わった気にならない!?

日本にいるときからです(笑
[PR]

by petit-journal | 2007-10-31 05:42 | cuisine

ひとりぽっち・・・   


先週末は、週末出勤でした~
日本で建築をやっている方スミマセン^^

大きなオフィスにヒトリぽっち・・・
c0086320_17361845.jpg











がら~~~ん;

タワーの絵を描いている私のデスクと
太陽サンサンが寂しさをかもし出してる?!
[PR]

by petit-journal | 2007-10-28 17:38 | architecture

フランス第二週目/月   


9月のお話・・・スミマセン

9月第二週目の週末は
歴史式建造物見学の日

ご近所のルーマニア大使館に行ってきました。
うちに来たことのある人ならば、必ず前を通っているハズ?!

今のお家には100ヶ月以上住んでいるのですが、一度も入ったことがなかったの。
パリコレではDIORがファッションショーをやったことも~!

c0086320_3372677.jpg










昔は大富豪のお屋敷だったらしく、劇場があった・・・
この劇場の写真は禁止で取れなかったのですが、
ロミオ&ジュリエットが似合いそうなカビ臭いステキな劇場でした♪

c0086320_3403691.jpg














結局、室内撮影禁止で、写真はこれ一枚。
隠し撮りをするような勇気のない小心者なので~

毎月第二週目に何かあるフランス
来月はボジョレーヌーボーですね☆
再来月は私が日本に帰りまーーす(笑
[PR]

by petit-journal | 2007-10-21 03:45 | préféré

おうちでゴロゴロ~   


風邪っピキです・・・
季節の変わり目ですから、皆さんも気をつけてくださいねっ。

私の風邪は、キムタクのせいです!!!

「華麗なる一族」を3日掛けてみたのですが、
最後の日は号泣^^;
鼻をズルズルしたまま寝たら・・・くっくるし~ッ

先週はオトナシク夜を過ごし、
週末はゴロゴロしたり、温かいものを食べに行ったり~
c0086320_201026.jpg











贅沢充電の日♪デシタ~~
[PR]

by petit-journal | 2007-10-15 04:09 | préféré

paris夜遊び?   


10月第一週の土曜日はLa nuit blanche
夜中まで遊ぼうという企画です♪

パリから始まり、今ではヨーロッパ全体にも広がっているみたい
今年はラグビー ワールドカップと重なり、大騒ぎでした~

c0086320_4105462.jpg











ミュージックとイルミネーションのコラボレーション☆

パリのいろんな所でイロイロなイベントがあったみたいです。
メトロも夜中まで走っていて、本当に街全体が遊びの手助け?!
[PR]

by petit-journal | 2007-10-13 04:13 | journal

job 07   


仕事を始めて4ヶ月が経ちました。
新人はプロジェクトを毎月変わるので、今は4つ目
オーストラリアのタワーマンションをやっています♪


さて、私はVISAの問題が発生しアタフタしていたのですが、
無事に解決し、良い方向へ進んでいると思います。
(この件は、後日キチンとお知らせしますね~)

労働VISAを取って働くのって本当に大変なことなのデス
結婚に踏み切る人が95%以上だと思います。
相手がフランス人であることが条件ですが・・・^^


日系企業でもなく、結婚もしていない日本人は、
同じ国籍の人間に冷たい目で見られるときがあるとわかりました(涙)

贅沢かもしれませんが、フランス人同様に働くってのも
学業以上に本当に大変なことなんです。
日本語を話さないがざらにあり・・・
差別な態度や言葉を直接受けることも・・・


さまざまなトラブルを乗り越えるのも、10年目の醍醐味(?)かもしれませんネッ
[PR]

by petit-journal | 2007-10-06 07:12 | architecture