<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

モスクワ01   


パリから3時間半
温度差10度

モスクワ旅行、楽しかった~♪
実は、社員旅行でした。


お天気は-2度で、温かい方!?
16時には真っ暗~

c0086320_5304550.jpg














最近は民主主義でない国に興味があり、
色んな事を想像していました。

しかし、モスクワは想像以上だった!
スケール外のジャイアント建築が怖い~
教会がお菓子で出来てるみたい~c0086320_538295.jpg















ソビエト時代の建築が面白い!!!
次回はメトロ駅のインテリア編
[PR]

by petit-journal | 2007-11-28 05:53 | voyage

空港まで遠い~~   


私は明日からモスクワへ行ってきま~す♪
マイナス8度・・・サブイ;;;


ストは相変わらず続いております。

な・の・で・・・

空港までの行くのに3時間かかる?
AM9時半の飛行機なので8時にチェックイン最終
↓↓↓↓↓
朝5時出発????

ど~~しよ~~~ぅぅぅ(涙
[PR]

by petit-journal | 2007-11-22 16:23 | voyage

まだまだストライキぃ~   


ストライキ5日目です!
今回のストライキはフランス全土なので、
物資や郵便物も動いておりません・・・

一日何億の損害?
経済3流国のフランスは、こんなことをしていていいのか?!

交通渋滞500キロ!!!

明日は公務員までがストライキを始める。
ありえない;
[PR]

by petit-journal | 2007-11-20 04:19 | journal

ボジョレー2007   


クリスマス前最後のイベント
ボジョレーヌーボー♪

c0086320_22131813.jpg











ランチにビストロで一杯~
お~~っと、美味しいじゃん!
なので、会社帰りにもBARで立ち飲み♪

今年の期待はずれで美味しい~
っということは?2007年ワインも美味しいかも!!!期待大☆☆☆

「おいしい」と絶賛していますが、ボジョレーの中ではですよー
そしてこの時期はボジョレー様のおかげで、友人宅に御呼ばれされる

いやっ、これは期間限定ではないかも~(笑
[PR]

by petit-journal | 2007-11-17 22:20 | préféré

パリでのストライキ   


ストライキは毎年のこと・・・
しかし、今年はサルコージー大統領と初対決!

大都市の交通網を全てストップさせ、
自分達の意見を通そうとするアホ達
別内容で学生までがストをしていますし~
本当にレベルの低さを感じざるおえない;

パリ外環渋滞は300km!!!!!
今夜の零時はボジョレー解禁?!大丈夫か~?
なにもかもを巻き込むことが益々頭にくる~

会社に徒歩で行くのがメンドクサイのは私の問題ですが~


数日ですが、10月、11月、12月と長引きそうな勢いを見せ
そろそろ電気もストップさせるかぁ~?
どうせするなら、そこまでしてほしいものだ!!!
[PR]

by petit-journal | 2007-11-15 03:55 | journal

job 09   


仕事をしながら音楽を聞けるのは
クリエーション系のお仕事だけでしょうか?
建築を勝手にクリエーター系にしましたが、ガテン系でもあります(笑

私は集中するためにJ-POPを聞いています。
図面を書いたり、絵を描くときは特に日本語の歌がイイのヨ~

話す言葉は、フランス語
図面の説明は、英語、
頭の中のリズムは、日本語

18時には完全にノックアウトです・・・


図面の英語はまだまだ良い方で、ロシア語やアラブ語の人達もいる!?
各プロジェクトには秘書が付いているので、
言葉の問題もそこまで複雑ではないみたいなのね~
コンペは別だけどサー;


前回のコンペを共にやったアルゼンチン人の同僚が退職しました
c0086320_6442881.jpg











最後の日は彼女の手作りプチフール達♪
c0086320_6452198.jpg












c0086320_6453771.jpg











このお菓子美味しかった~☆☆☆

彼女は国に帰るみたい。
わかるな~、その気持ち~ぃ~

私も最近良く考えています。
マッキーの「遠く遠く」を聞いて納得ぅ~
でも、夢が叶ったらどうすんだ?マッキー!
[PR]

by petit-journal | 2007-11-12 06:49 | préféré

冬です   


パリは落ち葉が道を敷き詰めております。
既に「冬」の始まりですねっ

c0086320_15543100.jpg











この時期だけのアルバイト(?)
落ち葉そうじnoおじさん達♪ガンバッテ~


今年の冬は本当に寒そうだわ~
[PR]

by petit-journal | 2007-11-12 02:04 | journal

job 08   


コンペこんぺこんぺーーぇぇぇ!!!
国は問わずのコンペばかりやっていますぅ~

もともとコンペをするタイプではないので、
アイデア搾り出して短期間で仕上げるの
つ・ら・い~


右肩ゴリゴリなのでシャワーの後はサロンパスを欠かさずペタペタっ
完全オヤジであります!!!!
プ~ッンって臭うので、寝付けないことも・・・

あたらしいマッサージ屋さん見つけたから試しに行ってこよ~っと♪
[PR]

by petit-journal | 2007-11-07 06:36 | architecture

おじゃましま~す09   


お夕飯特集(?)していませんね~
相変わらず友人宅でご飯をご馳走になっています♪

c0086320_18522530.jpg









寒くなってきたので、
ムールが食べたくなってきました~
提案したのは私!
何もしないのも私・・・!?


c0086320_18492827.jpg










本格タイカレー味とノーマル味☆

c0086320_18545374.jpg










c0086320_18561495.jpg










この大きなお鍋2つを4人でペロリ~
サラダやポテトもペロリ~~

私は途中で脱落し、気がついたらソファーで居眠り・・・
友人宅で寛ぎ過ぎです;;;

最近、この現象がしょっちゅうあり、
疲れVSお酒がコントロールしにくくなってきています(恥)
[PR]

by petit-journal | 2007-11-02 19:02 | cuisine