<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

初感動!!!   



レストランの日
いつの頃からか毎月の出来事になっています。
フランス人の友人4人と私・・・

先日は久しぶりにフランス料理☆
9年半もパリにいて、初めてレストランで感動しました!!!
c0086320_4341436.jpg











まずは「ピンポ~ン」を押してからレストランへ
おとぎ話に出てきそうなおじいちゃん2人のサービス♪
暖炉のイイ香りとお客さん達の一体感な雰囲気~
隠れが意識が皆を仲良くさせるのでしょうか?!^^

ゴハンももちろんですが、ワインが美味しくって安い!
おじいちゃんが選んだワインのお話をしてくれますヨ~~


一度連れて来てもらって、気に入った人だけが電話番号をGET!?
ここは、日本のガイドとかに載らないでほしいぃ~な~
[PR]

by petit-journal | 2008-01-29 04:43 | cuisine

さくら   


最近、「サクラ」香り商品を沢山見かけます。

c0086320_1412654.jpg











実は半年くらい前に「サクラ」がフランスで流行っているから
情報を送ってほしいとジャーナリストさんに頼まれていたのですが・・・
その時は、全く目にすることがありませんでした。

日本の情報って本当に早いですよね~
[PR]

by petit-journal | 2008-01-28 01:44 | paris

5年ぶり?   


髪をバッサリ切りました~
5年ぶりの☆ボブ☆



切りすぎた・・・少々後悔;
ますます幼い感じになってしまったのです(苦笑

でも楽チンだよ~ルンルン♪
[PR]

by petit-journal | 2008-01-20 21:17 | préféré

job 11   


今週からお弁当を作って持って行き始めたyo~

ただし、月・火のみ^^
水・木はエンジニア達がい過ぎて事務所内で食べられない;

セカセカせずにゆっくりお昼ごはんが食べられるからイイ~♪
セッカチに見えがちなのですが、実は超ユックリさんなのです。

c0086320_4394756.jpg











事務所内のCAFEでランチを食べるんだーって思っていたら、
ロシア・プロジェクトへ移動です。
建物が違うので、このCAFEから少しの間バイバ~イ


この事務所に働き出してから4kg増!(涙
体力も落ちてきていて、歳もとってきている?
ど~にかせねばならぬ
[PR]

by petit-journal | 2008-01-18 04:42 | architecture

☆第一号☆   


R太、結婚オメデトウ!!!

学生時代、すごく大切な時間を一緒に過ごした仲間の一人目が今日結婚~
今まで親友達の結婚式には全く参加できたことがない私・・・サミシイ;

でも遠く離れているからこそ、心よりちゃんと祈っています♪
[PR]

by petit-journal | 2008-01-13 00:00 | amis

全禁煙 in FRANCE?   


2008年1月1日より、公共空間内の喫煙禁止!デス

ほんとうかなぁ~?って思っていたけど、本当だったー!!!
やることが大胆なところがイイ~♪

事務所の近くにある中華ごはん屋さんは、いつも煙でモクモク~
あだ名は「もくもく中華」だったのですが・・・
もちろん今日行ったらスッキリしてたよー。


CAFE、BARはもちろんレストランまでもが禁煙?!
少し厳しすぎな気もしますが、禁煙者には最高です☆
[PR]

by petit-journal | 2008-01-12 06:05 | paris

job 10   


反社会人で生きてきた私にとって、
今のサラリーマン生活が面白くってしょうがない♪

建築事務所なので、もちろん建築家ばかりウジャウジャ~
外人もフランス人も男も女も、年寄りも若者も皆仲良し
共通点は「建築がスキ」


c0086320_5143215.jpg










クリスマスパーティー☆の様子
c0086320_5152736.jpg













みんなの仲間になれて本当にうれしいな~
[PR]

by petit-journal | 2008-01-09 05:22 | architecture

2008   


あけましてオメデトウございます

パリに戻ってきました~
やっぱりグレーなパリですワっ


今年の抱負は、特にアリマセン・・・
年々目標が目の前のことになってきている感じデス。
なので、目の前のことをがんばりまーす♪

今年もよろしくおねがいします。
[PR]

by petit-journal | 2008-01-06 21:50 | esprit