<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

job 14   


人事からの移動命令!→そこまでたいしたことではないですヨ・・・
ロシアとお別れで~す

来週いっぱいはロシア プロジェクトチームにいますが
再来週からはフランスのプロジェクトに戻ります♪


人事に願いを出していたのは私ですが、今となっては少し後悔(?)
プロジェクトが面白くなってきて、仲間達とも上手くいっています。

私の現チームは5人☆
シェフはフランス人、後はギリシャ人イタリア人ポーランド人・・・
ディレクターはトルコ人!!!

ARUP(イギリスのゼネコン)との遣り取りを含め、インターナショナルな仕事だったー
ゆっくりフランスの建築に戻れるのがうれし~ぃ~~
[PR]

by petit-journal | 2008-02-29 07:31 | architecture

はまっています02   


旧正月前後になると街で良く見かけるようになります。
日本では一度も見たことがないから、初めは大きさに驚いちゃった~

c0086320_4273017.jpg














直径15cmくらいあるのかな~???
日本名は「ざぼん」というみたいですヨ


実は皮が分厚くって意外に小さい(?)
イヤイヤ、しかし食べ応えがあるので2・3房食べると満足♪
味も甘くってくせになるのです!!!^^

重いのが少し欠点で、中華街から持ってくるのはメンドクサイ・・・
最近、家の近くに売っているのを発見してHAPPYです☆
[PR]

by petit-journal | 2008-02-27 04:32 | préféré

わざわざ   


日本の実家より座布団が送られてきました~
c0086320_643471.jpg














ウレシイよな~(涙
親の愛には本当に感謝、感動です。

フランスにもこの類の物はありますが、
この日本ぽさが凄くイイ~

次は畳が届くかも???
[PR]

by petit-journal | 2008-02-24 06:48 | esprit

春といえば・・・?   


いちご♪
c0086320_5592518.jpg














「いちごフェアー」に出会いたくて、3年前の春は日本へ行きました。
昔から私の一番好きな食べ物です☆


「いちご狩り」といえば忘れなれない学生時代の思い出話があり、
いまでもその仲間達と会うと明確に思い出します^^

3年前は別の友人の実家近くまで家族で押しかけて「いちご狩り」をしました~
また皆で一緒に行きたいね~~!!!


昔から、春は変化の時期なので大好き~
しかしパリに来てからは、グレー色に対する意識が強くなり、
春の鮮やかさはマスマス魅力的な季節になりました~
c0086320_661679.jpg














♪は~るよこい、はーやくこい!
[PR]

by petit-journal | 2008-02-17 06:15 | préféré

はまっています01   


最近、本当にはまってしまっています↓
大河ドラマ

期間が長いので、ぜーんぜん終わらないのー
ただいま「義経」を見ています。


10年前とはすっかり環境の変わった今、
ドラマはネットで見放題!
日本への国際電話は無料!!

これから留学される方々はラッキーですよね♪
[PR]

by petit-journal | 2008-02-11 06:38 | préféré

job 13   


コンペに勝ちました~

今まで、コンペには色んな形で参加してきました。
しかしこのコンペは建築家として始めてやらせてもらったもの。
一味も二味も違う感動です♪

なんのコンペかというと・・・



スタジアムです(in 北フランス リール市)

フランス語ですが、模型の写真を見ることが出来ます
ゼネコンとコラボ競技でしたので、ゼネコンの名前のみがでています。

これでロシアのプロジェクトとお別れできるか???
[PR]

by petit-journal | 2008-02-05 04:18 | architecture

job 12   


週一回は必ずBON MARCHE(すーぱー)でお昼を買います♪
人が沢山良すぎるので、ほぼ同じメニューですが、
最近は、これ↓にコッテおります。
☆10cm単位で買うサンドウィッチ☆c0086320_7338100.jpg












三種類(サーモン、イタリアン、生ハム)をカワルガワル食べています。



昨日気が付いたのですが、同じ建物に某日系企業があります。
タバコを吸っている日本人がいたので不思議*に思っていたのですが、
久々に階段で降りていたら看板発見!!!!
*うちの階から上は省庁系なので

今度は挨拶してみよ~~っと^^
[PR]

by petit-journal | 2008-02-01 07:12 | architecture