ブランチ   


皆さんはお気に入りのカフェってありますか~?

私はいつも同じ仲間とブランチを楽しむカフェがあります♪
週末がイイお天気だと「いく?行く?」と自然に集る感じの場所

c0086320_4142113.jpg









肌には悪いと思いながらも、太陽サンサンの下でのブランチ☆
一時間毎に席替えをして均等に日焼けするように小努力?!
実は少しの時間でも結構日焼けしちゃうんですよね・・・

c0086320_4153272.jpg








「姪達の写真を入れてね~」って
お誕生日プレゼントをいただいちゃいました~
本当にうれしかった、ありがとうー!!

日曜日は昼まで寝ていて、ブランチに出る!
サイコーな日曜でした~^^
[PR]

# by petit-journal | 2008-09-29 04:27 | paris

花となる   


私事ですが、また一つ歳をとりました~
c0086320_430920.jpg











お誕生日旅行へ行く為、高校時代からの親友がパリに♪
実は、彼女とは同じ生年月日なのです。


バスク地方へフランス生活11年目にして初めて行って来ました~
フランス料理が苦手なので、この土地を今まで遠ざけていたのかな?
がしかし、本当にご飯が美味しい!特に魚介類!!
えび、エビ、伊勢海老~~ぃ~
ついでにスウィーツもぉ最高!!!

来年もバスク再チャレンジの計画立てて旅行終了(笑
9月中旬がベストシーズンかしら?!
ヴァカンスも終わりかけで人も多過ぎず、ホテルも値下げ?
これからかなりはまりそうな地方です。



楽しい時間はあっという間に終わり、残すはお別れ
私は友人がパリから帰る瞬間がどーも好きになれない(涙
しかし、今回は別の友人から温かい葉書が!?
"悲しい気持ち 辛い気持ち 淋しい気持ち
やがていつかは花となる"


ほんとうかな~?そー願うよ。
今年もそんな弱気な一年を送ってみます♪
[PR]

# by petit-journal | 2008-09-25 04:45 | esprit

初体験   



残暑お見舞い申し上げます
日本はまだ暑いと聞いています。
パリは寒いです・・・。


週末の私は、ダラだらモード
しかし友人がご飯に誘ってくれると飛んで行きま~す(恥

人生初のイラン料理です!
先日、友人宅でイラン料理をご馳走になりました~♪

c0086320_6402851.jpg














こんなの~(わかりづら過ぎる写真・・・スミマセン)
お野菜とお肉の煮込みスープのような感じです。おいしかった~

c0086320_7201826.jpg














☆イランのお菓子☆

彼女は日本に4年住んでいたイラン人なの
もちろんコミュニケーションは日本語!
フランスで日本語話すイラン人に会ったんだよ~、すごいよね(笑

アラブ人の友人が多い私は、ペルシャ人とも仲良くなれました~
だから、ペルシャ人の歴史にも興味を持ち始めて勉強しています。
(今は日本の幕末時代に夢中なんだけどね・・・)

民族争いは奥が深いな~
[PR]

# by petit-journal | 2008-09-14 07:21 | amis

にっぽん   


日本でのヴァカンスが終わり、パリに戻ってきました~

最近、私の家族はバス旅行が流行っております。
バスの中でゆっくり眠れる子供たちは常に元気印!
お酒を昼間から飲めるオヤジもハッピー♪

今回は中部地方へ行ってきたんだぁ
c0086320_0572268.jpg














津和野、萩、岩国と巡り広島へ

建築家やってるのに厳島神社に行った事がなかった・・・
日本人なのに広島平和記念公園に行った事がなかった・・・

行ってなくたって恥ずかしくないんですよ~
でも、日本旅行へ行っている外人に最近よく聞かれちゃうのです
「知ってるか?」ってね


これからは堂々とお答えいたしましょうぅ~
ニッポン人としてねっ☆ な~んて ^^
[PR]

# by petit-journal | 2008-09-02 01:04 | voyage