人気ブログランキング | 話題のタグを見る

job 07   


仕事を始めて4ヶ月が経ちました。
新人はプロジェクトを毎月変わるので、今は4つ目
オーストラリアのタワーマンションをやっています♪


さて、私はVISAの問題が発生しアタフタしていたのですが、
無事に解決し、良い方向へ進んでいると思います。
(この件は、後日キチンとお知らせしますね~)

労働VISAを取って働くのって本当に大変なことなのデス
結婚に踏み切る人が95%以上だと思います。
相手がフランス人であることが条件ですが・・・^^


日系企業でもなく、結婚もしていない日本人は、
同じ国籍の人間に冷たい目で見られるときがあるとわかりました(涙)

贅沢かもしれませんが、フランス人同様に働くってのも
学業以上に本当に大変なことなんです。
日本語を話さないがざらにあり・・・
差別な態度や言葉を直接受けることも・・・


さまざまなトラブルを乗り越えるのも、10年目の醍醐味(?)かもしれませんネッ

by petit-journal | 2007-10-06 07:12 | architecture

<< paris夜遊び? job 06 >>